検索
「宝塚歌劇『ベルサイユのばら』衣装・パネル展」のスペシャルトークショーに登場した紫吹淳さん
1 / 6

「宝塚歌劇『ベルサイユのばら』衣装・パネル展」のスペシャルトークショーに登場した紫吹淳さん

紫吹淳:後輩・春野寿美礼の双子女児出産を祝福 榛名由梨「宝塚に入ってスターに」と期待

 元宝塚トップスターの紫吹淳さんと榛名由梨さんが14日、東京都内で行われた「宝塚歌劇『ベルサイユのばら』衣装・パネル展」のスペシャルトークショーに登場した。同じくトップスターだった春野寿美礼さんが13日に双子の女児を出産したことを知らされると、2人は「わあ、おめでとうございます!」と祝福。紫吹さんは「(春野さんとは)兄弟役をしたことがあるんです」と喜び、榛名さんは「2人とも宝塚に入って、スターになったら楽しいねえ」と期待していた。

いま、推されてます

 同展は、宝塚歌劇史上最大のヒット作「ベルサイユのばら」の公演衣装や歴代パネルを展示。1974年の「ベルサイユのばら」初演でオスカル役を演じた榛名さんは、「かつら、衣装ぜんぶ含めて、男役のよさがすべて詰まった作品。昭和から平成にかけて愛されている作品で、いつも超満員になる。そこで、どんどんスターが生まれて、初めてご覧になった人も宝塚のファンになる」と作品の魅力を語った。

 一方、オスカルを演じたことがないという紫吹さんは「実は、初めてトップにならせていただいたときに『オスカル編』の話があったんです。でも、ちょっと大人の事情で違う作品になった。オスカルさんは素通りしていきましたね」と告白。「やっていたら大スターになっていたかも」と悔やみ、さらに榛名さんから「オスカルをやっていたら、見た男性から『かっこいいわ、すてきだわ』ってプロポーズされていたかも」と言われると、「オスカルをやらなかったから結婚できなかったんだと思う」とジョーク交じりに語っていた。

 「宝塚歌劇『ベルサイユのばら』衣装・パネル展」は、15日まで東京・押上の東京スカイツリータウン内「J:COM Wonder Studio」で開催。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事