検索
ミュージカル「キンキーブーツ」の公開ゲネプロを前にした会見でドラァグクイーン姿を披露した三浦春馬さん
1 / 10

ミュージカル「キンキーブーツ」の公開ゲネプロを前にした会見でドラァグクイーン姿を披露した三浦春馬さん

今週のイケメン:三浦春馬が女装公開 玉木、二宮の主演作決まる 福山は五輪中継 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(15~21日)は、三浦春馬さんがドラァグクイーン(女装パフォーマー)姿を公開した話題、玉木宏さんの主演ドラマが放送されるニュース、人気グループ「嵐」の二宮和也さんの主演映画が公開されるニュース、福山雅治さんがリオデジャネイロ五輪の中継を担当するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 三浦さんは21日、東京都内で行われたミュージカル「キンキーブーツ」の初日公演を前に会見し、公開けいこを行った。三浦さんは超ミニ丈のタイトドレスを着て、12センチのハイヒールを履いた、自身が演じるドラァグクイーン役衣装姿をお披露目。「高いヒールを履いて毎日ダンスをしているので、ヒールに適した筋肉になってきた」と話し、きゅっと上がった“女性らしい美尻”を披露した。

 「キンキーブーツ」は、2005年に映画が公開され、13年に米ブロードウェーでミュージカル化された作品。日本版の舞台には、小池徹平さん、ソニンさん、玉置成実さん、勝矢さん、ひのあらたさんらも出演する。8月6日まで新国立劇場(東京都渋谷区)で上演され、その後、8月13~22日にオリックス劇場(大阪市西区)で上演される。

 玉木さんが、年内に放送予定のテレビ東京のドラマスペシャル「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」で、東京地検特捜部の検事・冨永真一役で主演を務めることが20日、明らかになった。テレビ東京のドラマに出演するのは初めてで、社会派ドラマも初挑戦となる玉木さんは「非常にチャレンジングな作品」とし、「今だからこそ、僕自身の年齢に近く、重厚な検事という役がいただけたのだと思います」と語っている。

 ドラマは真山仁さんの長編小説「売国」(文藝春秋)が原作で、秋に本社を移転する同局の「六本木3丁目移転プロジェクト」の一環として放送される。東京地検特捜部に赴任した冨永が「永田町のドン」と呼ばれる大物政治家・橘洋平が絡む闇献金疑惑事件の捜査に奔走しているとき、親友で文部科学省で宇宙開発を担当している近藤左門から宇宙開発にまつわる疑獄事件の告発メッセージを託され……というストーリー。監督は映画「沈まぬ太陽」などの若松節朗さん、脚本は「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」などの金子ありささんが担当する。

 福山さんが、8月6日(日本時間)に開幕するリオ五輪で、テレビ朝日のスペシャルキャスターを務めることが19日、分かった。福山さんが同局の夏季オリンピック放送に参加するのは、2000年のシドニー五輪から5大会連続。福山さんはカメラを片手に現地のリオから最新情報を届けるほか、前回の12年ロンドン五輪に続いて、テーマソングも担当し、テーマソングのタイトルが「1461日」であることも明らかになった。

 福山さんは8月5日午後8時から放送される同局の番組「開幕直前スペシャル」にも、メインキャスターを務めるテニスプレーヤーで解説者の松岡修造さんらと出演。また同番組内では松岡さんがこれまで積み重ねてきた膨大(ぼうだい)な取材をもとに、リオ五輪で活躍が期待される日本人選手に加えて、海外の金メダル候補の熱いエピソードも紹介する。

 二宮さんが、2017年秋公開予定の映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」で主演を務めることが18日、明らかになった。第81回米国アカデミー賞で日本映画史上初となる外国語映画賞を受賞した「おくりびと」(08年)の滝田洋二郎監督の最新作で、二宮さんが滝田監督とタッグを組むのは今回が初めて。一度食べた味を完全に再現できる“絶対味覚”の持ち主で、依頼人の「人生最後に食べたい料理」を再現して高額の報酬を得る「最期の料理人」こと佐々木充を演じる。

 原作は、1990年代に人気を博した人気料理対決バラエティー「料理の鉄人」の演出家で知られる田中経一さんのデビュー小説。映画の企画を秋元康さんが担当し、脚本は13年公開の映画「永遠の0」の林民夫さんが手掛ける。激動の1930年代に満州に渡った天皇の料理番・山形直太朗が考案した究極のフルコース「大日本帝国食菜全席」を巡り、2000年代初頭と1930年代の二つの時代が並行して語られる。西島秀俊さん、宮崎あおいさん、竹野内豊さん、綾野剛さん、笈田ヨシさんも出演する。

 二宮さんは「切る音、焼く音、調理の香り。それが本当に心地よくその素晴らしい香りに集まったこのキャスト。本当にうれしく感謝とともに現場に入れそうです。とにかく死に物狂いで頑張ります。よろしくお願いします!」とコメントしている。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事