検索
映画「HiGH&LOW THE MOVIE」の初日に行われた5大都市生中継舞台あいさつで名古屋市内の映画館に登場した岩田剛典さん
1 / 24

映画「HiGH&LOW THE MOVIE」の初日に行われた5大都市生中継舞台あいさつで名古屋市内の映画館に登場した岩田剛典さん

今週のイケメン:「HiGH&LOW」初日で岩田&登坂らが劇場に 第2弾に斎藤工 瑛太、千葉雄大も 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(15~21日)は、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers EXILE TRIBE」「劇団EXILE」のメンバーらが出演する映画が初日を迎え、出演する岩田剛典さん、登坂広臣さんらが舞台あいさつに登場した話題、同作の映画第2弾に斎藤工さんが出演するニュース、瑛太さんが12月公開の映画にエリート警察官役で出演するニュース、千葉雄大さんが旅番組の会見に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 映画「HiGH&LOW THE MOVIE」(久保茂昭監督)が16日、初日を迎え、岩田さん、登坂さんら“EXILE一族”のメンバーが全国で舞台あいさつを行った。岩田さんは地元・名古屋の映画館に“凱旋(がいせん)”し、メガネをかけた姿で登場。観客からの「おかえりー!」という声援に「ただいま!」と応えて笑顔を見せた。

 登坂さんと今市隆二さんは東京都内の映画館に登場。登坂さんは、今回の映画で思い出に残っているシーンを聞かれると「全部が見どころ」と前置きしつつ、ELLYさん扮(ふん)するICEと1対1で殴り合うシーンを挙げ、「本気でぶつかり合いながら、むかつきながらで。ELLYはボクシングをやっていたので、パンチが当たったら、ただでは済まないなって、よけながら。迫力のある映像になったらいいいなって思いながらやりました」と振り返った。

 この日の舞台あいさつは、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の5カ所をつなぎ、それぞれの会場で同時生中継された。各地に「EXILE」のメンバーなど出演者らが集結し、順に映画の見どころや裏話を語ったほか、映画にちなんだクイズも行われた。東京の会場には佐藤寛太さんも登場し、名古屋には「RAMPAGE」の山本彰吾さんも登場。大阪にはAKIRAさん、小澤雄太さん、札幌は青柳翔さん、早乙女太一さん、福岡はTAKAHIROさん、八木将康さんが登場した。

 またこの日の初回上映後、同作の第2弾「HiGH&LOW THE RED RAIN」(山口雄大監督)が10月8日に公開されることが分かった。俳優の斎藤工さんが、TAKAHIROさんと登坂さんが演じる“雨宮兄弟”の長男・尊龍(たける)役で出演することも発表された。さらに19日、第2弾の最新映像が公開され、斎藤さんの姿も映し出された。

 斎藤さんは「雨宮兄弟の長男は誰が演じるのだろうと、いち視聴者として勝手にキャスティング予想をしていた立場だったので、お話をいただいた時は驚きました、と同時にこのプロジェクトに加われる喜びを感じました。しかし生半可では”あのお二人”の兄貴は到底務まらない、そんな不安との戦いでもありましたが、TAKAHIROさん、登坂さん、山口監督に助けられながら盤石な態勢で作品に臨めたと思っています」とコメントしている。

 瑛太さんが、生田斗真さん主演の映画「土竜の唄」の最新作「土竜の唄 香港狂騒曲」(三池崇史監督、12月23日公開)に、エリート警察官役で出演することが19日、分かった。瑛太さんのほか、本田翼さん、菜々緒さん、古田新太さんも新キャストとして出演するほか、仲里依紗さん、上地雄輔さん、堤真一さんらが前作に引き続き出演することも発表された。

 「土竜の唄」は、高橋のぼるさんが「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の人気マンガが原作。素行不良を理由に懲戒免職された警察官・菊川玲二が“モグラ”と呼ばれる潜入捜査官として暴力団内部に入り、幹部を逮捕するために活躍する姿を描いている。

 千葉さんが21日、東京都内で行われたBS放送「Dlife」の初めてのオリジナル旅番組「男子旅」の会見に登場し、番組の魅力をアピールした。北海道・知床を旅して野生のクマに“遭遇”したといい、「(現場は)だいぶ殺伐(さつばつ)としました。貴重な経験でした」と振り返った。

 「男子旅」は、今注目を集める人気若手俳優の千葉さんと、久保田悠来さん、磯崎亮太さんが、“真剣に遊ぶ”をテーマに“男子旅”をするという内容で、ロードバイクなどで「カムイワッカ湯の滝」を訪れた。同番組の続編について聞かれると、千葉さんは「香川県のうどんの食べ歩きを、自転車でやりたいな」と語った。番組は「Dlife」で8月8日午後7時に放送予定。

いま、推されてます

写真を見る全 24枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事