検索
27日に発売される濱田マサルさんが美容書籍「鱗塾」の表紙
1 / 1

27日に発売される濱田マサルさんが美容書籍「鱗塾」の表紙

濱田マサル:人気のプライベート美容レッスン「鱗塾」を書籍に 「美容の基本が凝縮してます」

 モデルの梨花さんや、佐田真由美さん、女優の永作博美さんらのヘアメーキャップを担当するヘアメーキャップアーティスト濱田マサルさんが美容書籍「鱗(うろこ)塾」(宝島社)を27日に発売する。濱田さんが不定期で行った人気のプライベート美容レッスン「鱗塾」の内容をまとめたもので、濱田さんは「女性がキレイになるための、美容の基本的な知識をこの本の中に凝縮しています」とコメントしている。

いま、推されてます

 また、「スキンケアやベースメーク、姿勢や食事のこと、さらにはほうれい線をなくす運動や美容医療まで。美しく年齢を重ねていくための武器として、そばに置いておいていただければうれしいです」とコメントしている。

 濱田さんは、1998年にフリーのヘアメーキャップアーティストとして独立。2012年1月に、自身のオリジナル化粧品ブランド「blanche etoile(ブラン・エトワール)」をスタートさせた。美容書籍は今回で4冊目となる。

 書籍は、「キレイは0円で生まれる」「スキンケアのお話」「食のお話」「ベースメイクのお話」「美容医療のお話」の5章立て。「癖(クセ)があなたを“ブス”にする」として、濱田さん流の日常のNG習慣なども取り上げている。A5変型判、197ページ。1400円(税抜き)。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事