毎日キレイ

  1. HOME
  2. エンタメ モデル・女優
  3. 記事
エンタメ,モデル・女優

水沢エレナ:ドラマの現場から<3> 愛犬との時間がリラックスタイム

水沢エレナさんと愛犬のベニ

水沢エレナさんと愛犬のベニ

 武井咲さん演じる主人公が、滝沢秀明さん演じる既婚者の上司と恋に落ちる……という禁断の愛を描く放送中の連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系、火曜午後10時)で、主人公の親友で、文芸誌「小説芸秀」の編集者、真咲あかりを演じる水沢エレナさん(24)。水沢さんが同ドラマの役どころや、そのファッション、撮影現場での過ごし方、美容法などを語ります。全5回。

 ◇

 私は体が硬いので、毎日欠かさず、ストレッチをしています。始めたのは10年ほど前。もともと体がとても硬く「このままじゃ危ない!」と思って始め、できるだけ毎日コツコツ続けています。肩甲骨周りや、腰周り、足をストレッチすることが多いですね。特に寝る前はストレッチをしないと落ち着かないので、短い時間でもしています。

 ドラマの撮影の合間に音楽を聴きながらストレッチをすることも多く、撮影をセットで行う日は、チューブやグリッド、ゴルフボールを持ち込んで、時間ができた時に楽屋で体を動かしています。

 私は本を読むことも大好き。撮影の合間が1時間以上あるときは、持参した本を読んだり、好きな音楽を聴いたり、良い香りのボディークリームでマッサージをしたりもしています。

 撮影期間中は、忙しくなりがちですが、愛犬のベニとベッドでゴロゴロしたり、一緒にカフェに行ったりするのがいちばんのリラックスタイム。愛犬のベニはシニアなので、ドッグフードといっしょにあげるごはんを手作りしています。鶏ガラを買って丁寧に下処理してから、鶏肉と野菜、玄米をじっくり煮込んでミキサーにかけて……。具材はレバーや白身魚の時も。

 お風呂にお気に入りの入浴剤を入れたり、好きな音楽を聴いたりすることもリラックスできる時間ですね。

 この夏は、撮影が終わったら、自然の中でバーベキューがしたいなと思っています。森林浴をしたり、川で遊んだり、夜になったら焚き火をしながら、ゆっくり大好きなコーヒーを飲みたいな。

 ドラマはきょう第5話の放送です。未亜(武井さん)が恋をしている海里(滝沢さん)の妻で、意識不明だった優香(木南晴夏さん)が目覚め、未亜と海里の気持ちがすれ違っていきます。しかも未亜は、優香のお見舞いに行くことに……!

 そして私が演じるあかりにも一波乱。あかりが好意を抱いている久野淳志(中村隼人さん)と親友の千明(トリンドル玲奈さん)の関係を知ってしまったあかりは、久野の書籍の担当を降りると言い出します。未亜(武井さん)が、久野に真意を問いただそうとしてくれるのですが……。久野に恋したことによって少しずつ変わっていく、あかりの姿を見ていただけたらと思います。

 ◇プロフィル

 みずさわ・えれな。1992年3月21日生まれ。愛知県出身。モデルとして活動しながら、2007年に女優デビュー。現在は雑誌「Oggi(オッジ)」のレギュラーモデルを務める傍ら、テレビやドラマで活躍中。連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系、火曜午後10時)に真咲あかり役でレギュラー出演。

 「せいせいするほど、愛してる」……ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載された北川みゆきさんのマンガが原作。「ティファニージャパン」の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井さん)が、副社長の三好海里(滝沢さん)と恋に落ちる。しかし三好は既に妻を持つ立場だった……というラブストーリー。中村蒼さんがファッションブランド「ジミー チュウ」の広報マン役で出演している。華やかな業界を舞台に、出演者のファッションにも注目が集まっている。

エンタメ 最新記事

「王様のブランチ」MCを3月卒業 10年務め「やりきった!」 新川優愛も同時卒業

 俳優の谷原章介さん(44)とモデルの新川優愛さん(23)が、MCとして出演中の情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系、...

人気モデルが小雪主演「大貧乏」出演 同僚の“キラキラ系OL”に

 女性ファッション誌「美人百花」(角川春樹事務所)やビューティー誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)など6誌にレギュラー出演して...

「視覚探偵 日暮旅人」 松坂桃李の探偵ものが連ドラ“昇格” 新キャラも登場

 松坂桃李さん主演の連続ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」(日本テレビ系、日曜午後10時半・初回のみ午後10時から)の放送が22日、スタ...

5年ぶりブロードウェーで「CHICAGO」主演 「胸がいっぱいです!」

 女優の米倉涼子さんが、7月から米NYブロードウェーのアンバサダー劇場で上演されるミュージカル「CHICAGO」に主演することが2...

人生初の名刺交換に緊張「ブルブル震えた」 サマンサタバサのプレス業務に挑戦

 女性ダンス&ボーカルグループ「E-girls(イーガールズ)」の佐藤晴美さん、楓さん、藤井萩花さん、藤井夏恋さんが19日、「サマ...

アクセス上位記事

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング