毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子の美容ライフ
  3. 記事
三浦理恵子の美容ライフ

第99回 ポーチの中身を紹介します!

三浦理恵子さんのポーチに入っている美容グッズ

三浦理恵子さんのポーチに入っている美容グッズ

 ドラッグストアって何時間いても飽きませんよね。私は合わない化粧品がほぼないので、お店の方が書かれた宣伝コピーを読みながら、なるほど! と思ったものは即購入して試してみます。仕事でお世話になるヘアメークさんの情報も、いいとこ取りで試せるので、皆さんにもご紹介します。季節ごとに持ち歩くものも変わるので、これは2016年の夏バージョンです!

 ◇常に女子力アップで!

 まずはハンドクリーム。サイズが大きいのでカバンにポンと入れていますが、「JO MALONE」の「E ハンド トリートメント」です。これは今の超お気に入りです。もともと「JO MALONE」は基礎化粧品を作っていたんですって。だから美容成分にこだわって、より肌に浸透しやすく作られているそうです。今では香水や、ルームフレグランスでも人気の高いブランドなので、大人のすっきりした香りも高級感がありますし、使っていると手がしっとりしてきますよ。

 ◇ローズウォーター

 ポーチに入れてある持ち歩き用の化粧水は、青山の246沿いにあるお店で見つけた「Eau de Rose GRASSE FRANCE」というローズウォーター。お店の方が書いていた「女子力アップ!」というキャッチフレーズを見てすぐ手に取りました。ダマスクローズ100%の化粧水で、すごくいい香りです。ダマスクローズオイルは、通常、直接肌につけると強すぎるんですが、それを化粧水として使えるように作り直してくれているんですね。ボディーにも顔にも使っていいけど、香りがいいので、リフレッシュしたいときや、冷房で乾燥してきたなと思ったときに、顔やボディー、空間にも使っています。ローズエキスは女性ホルモンを活性化させてくれるから、常に女子力アップ!していきたいと思います。

 ◇香りにこだわる「THREE」

 UVプロテクターは「THREE 」です。つけ心地がすごくいいので、家の中でも、外出先でも持ち歩いて使っています。ヨガに行って汗をかいたあとや、まだ日差しがあるときにパパッとつけ直します。「THREE」は最近気に入ってるブランドの一つです。ヘアメークさん情報ですが、使用感や香りにこだわっていて、使いながらリラックスできるのもポイントだそうです。

 ということで、リップも「THREE」です。今ポーチに入れているのは、ちょっとブルーがかった薄めのピンクと、赤。グロスなので、ふわっと色がつく、軽いテクスチャーです。服装や用途に応じて、今日はこっちの気分だなとか、夜だから赤にしようとか、使い分けています。

 私が最初に「THREE」を知ったのはサプリだったんです。アンチエイジング効果のあるものを飲んでいたんですが、ヘアメークさんが「THREE」の化粧水を使っていたので、基礎化粧品のよさもリサーチ済みで、プライベートでも安心して購入しています。お店にはメーク用品もいろいろあって、ネイルカラーも落ち着いた中間色がオシャレですよ。香りと、優しい色合いがオススメポイントです。

 ◇透明感ある肌作り

 フェースパウダーはCHANELの「レ ベージュ プードゥル ベル ミン」。すごく薄づきで、日焼け止めをつけた上からTゾーンを中心にブラシでサッとつけています。美容効果があって肌をキレイにしてくれるとCHANELのお姉さんが言っていました。ファンデーションとしてしっかり使う方もいらっしゃるみたいですが、私は透明感のある肌作りが好きなので、全体につけるより、ポイント遣いの方がキレイな感じがするんですよね。香りもすごくいいですよ。

 ◇「SHIGETA」のオイルは必須です

 そして大好きなアロマオイルは私の中の定番!「SHIGETA」の「ラベンダーファイン」と「ゴールデンドロップス」を持ち歩いています。ラベンダーオイルってブランドによって香りが違いますが、私は「SHIGETA」の香りが一番しっくりきます。どちらも直接肌につけていいものですが、原液のままでは強いので、ラベンダーの方は、ちょっと疲れたときに、手首や首の後ろのリンパのところにつけてマッサージしたり、香りでリラックスしています。「ゴールデン~」の方は、ローズ、ローズウッド、フランキンセンスなどがブレンドされていて、乳液などに1、2滴たらして顔につけると、顔がキュッと引き締まる感じがします。ヨガやサウナの後、そこにある化粧水にちょっとたらすだけでいい美容液に変化してくれるので、すごく重宝しています。

 そして、先日伊勢丹のビューティーアポセカリーで購入した「オダシテ」の「セラムコンセントレート ワイルドキャロット」ですが、とってもよかったです。最初は、独特なニンジンの香りに戸惑いましたが、これまで使っていた基礎化粧品に混ぜて使用して、2~3日で肌がきめ細かく、明るくなったんです! こんなに早く実感できたのは初めてだったので、感動すら覚えました! こちらはリピート確定です。

 またその他の感想もお伝えさせていただきますね。

 皆さんからのご意見、ご感想、こんなことが知りたい!などのリクエストをお聞かせください。皆さんからのメッセージを楽しみにお待ちしております。

 メッセージは下記のお問い合わせフォームからお願いします。

 心も体もキレイになって、毎日キラキラしましょう! できることは今からスタートですよ!

三浦理恵子の美容ライフ 最新記事

第116回 施術を受けて泣き出す人も…トリートメントサロン主宰・早野實希子さんに聞く

 心身が不安定になりやすい季節の変わり目は、エステサロンで体を整えてもらうのもひとつの手。今回体験で訪れた早野實希子さんが主宰する...

第115回 心も体も癒やされる…トリートメントサロンで施術体験

 体やお肌の調子が揺らぎやすいこの季節。しっかり体をチューンアップするために、今回は以前から気になっていた、早野實希子さんが主宰す...

第114回 季節に合わせてコスメもチェンジ 愛用“春コスメ”をご紹介

 春になると、ファッションやメークのカラーもトーンアップしたくなりますよね。今回は、春に向けてプラスした、私の春色コスメをご紹介し...

第113回 体を温めて一日をスタート! 「朝カレー」のすすめ

 美容と健康のために日々の食事は大切ですが、中でも私は朝食に気を使うようにしています。いい一日をスタートさせるために、朝食をとって...

第112回 今年の目標に挑戦! フランス語レッスン講師フレッド先生に聞く

 新しいことに挑戦するのは、いつでもワクワクしますよね。念願のフランス語のレッスンは、発見の連続で最高の初体験になりました。

アクセス上位記事

美活体験記

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング