検索
映画「青空エール」の公開直前イベントに登場した土屋太鳳さん
1 / 8

映画「青空エール」の公開直前イベントに登場した土屋太鳳さん

土屋太鳳:水色の花柄浴衣で華やかに 理想のデートを語る

 女優の土屋太鳳さんが16日、東京都内で行われた映画「青空エール」(三木孝浩監督、20日公開)の公開直前イベントに出席。紫や白の花模様が華やかな水色の浴衣姿で登場し、観客から「可愛い!」と歓声が飛んだ。

いま、推されてます

 この日のコーディネートは、浴衣の柄に合わせて、紫の帯にブルーの帯締め、アップにした髪にはピンクや白、紫の花飾りをプラス。足元は紫のグラデーションの鼻緒が付いたげたで、ピンクのペディキュアを塗っていた。

 イベントには、共演の竹内涼真さんも青い浴衣を着用して登場し、土屋さんの浴衣姿を「すばらしいですよ。言うことなしでございます!」と絶賛。「ありがとう」と照れ笑いを浮かべた土屋さんは、司会から“あこがれの浴衣デート”を聞かれると、「せっかく浴衣を着るなら、粋なデートをしたい。京都や金沢、東京なら下町とか、歴史を感じる場所に行きたい」と笑顔で話していた。

 「青空エール」は、河原和音さんが「別冊マーガレット」(集英社)で2008年から15年10月まで連載し、累計発行部数が390万部を突破している人気マンガが原作。土屋さん演じる主人公・小野つばさは、吹奏楽の名門・白翔高校に入学。竹内さん演じる野球部の山田大介と励まし合いながら、共に甲子園を目指す……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事