検索
劇場版アニメ「君の名は。」のビジュアル (C)2016「君の名は。」製作委員会
1 / 1

劇場版アニメ「君の名は。」のビジュアル (C)2016「君の名は。」製作委員会

今週シネマ:26日公開の映画「君の名は。」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」…

 今週末に公開される映画の注目作をピックアップする「今週シネマ」。26日には、「秒速5センチメートル」(2007年)や「言の葉の庭」(13年)など意欲的な作品を生み出してきた気鋭のアニメ監督・新海誠監督の約3年ぶりの新作「君の名は。」や、亀の人気キャラクターが大暴れする、マイケル・ベイさん製作のシリーズ第2弾「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」(デイブ・グリーン監督)が公開された。

いま、推されてます

 「君の名は。」は、東京の少年と田舎の少女が夢の中で“入れ替わる”奇跡の恋物語。1000年ぶりとなる彗星の来訪を1カ月後に控えた日本が舞台で、山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉はある日、自分が男の子になる夢を見る。一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(たき)も、山奥の町で自分が女子高校生になっている夢を見る。繰り返される不思議な夢によってお互いが入れ替わっていることに気づいた2人は、何度も入れ替わる体とそれぞれの生活に戸惑いながらも打ち解けていくが、突然入れ替わりが途切れてしまい……というストーリー。住む世界が異なる2人の「距離」というドラマを映像美と圧倒的なスケールで描き出している。声の出演は瀧役に神木隆之介さん、ヒロイン・三葉役を上白石萌音さんが担当し、長澤まさみさん、市原悦子さんらも出演。作画監督は「千と千尋の神隠し」(01年)などの安藤雅司さん、キャラクターデザインは「心が叫びたがってるんだ。」(15年)などの田中将賀(まさよし)さんが担当している。

 「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」は、レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロの4兄弟“タートルズ”らが悪に立ち向かう物語。今作は「タートルズ」の宿敵シュレッダー(ブライアン・ティーさん)が護送中に逃亡し、再びニューヨークの街を恐怖に陥れようとする。タートルズたちはシュレッダーの悪事を阻止しようとするが、シュレッダーの背後には異次元から来た新たな敵、世界征服を企む悪の帝王クランゲがいて……というストーリー。前作でヒロインを演じたミーガン・フォックスさん、その相棒役のウィル・アーネットさんが続投しているほか、新たに、米テレビシリーズ「ARROW/アロー」のスティーブン・アメルさんが刑務官ケイシー・ジョーンズ役で参加している。

 そのほか、27日には黒川博行さんの小説「後妻業」(文春文庫)が原作の映画「後妻業の女」(鶴橋康夫監督)が公開される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事