検索
2017年1月にスタートする主演連続ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」の会見に出席した波瑠さん
1 / 18

2017年1月にスタートする主演連続ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」の会見に出席した波瑠さん

波瑠:ピンクニット×花柄スカートでフェミニンに 刑事役から一転、斉藤由貴と母娘バトル

 女優の波瑠さんが14日、NHK名古屋放送局(名古屋市東区)で行われた2017年1月スタートの主演連続ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」(NHK総合)の会見に役衣装で出席。白いシャツにコーラルピンクのニット、花柄のひざ丈スカートという装いで、今夏放送された主演ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(カンテレ、フジテレビ系)で演じた刑事役のスーツ姿から一転、フェミニンなファッションを着こなしていた。

いま、推されてます

 波瑠さんは今回、25歳の英語教師、早瀬美月を演じ、斉藤由貴さん演じる母親と泥沼の母娘バトルを繰り広げる……という役どころ。会見が早瀬家のリビングで行われたことから、足元はビジューの付いたコーラルピンクのスリッパだった。会見には斉藤さん、美月の父親役の寺脇康文さん、早瀬家を担当する住宅メーカー勤務の松島を演じる柳楽優弥さんも出席した。

 ドラマは、母の呪縛から逃れようとする娘と、暴走する母のバトルをサスペンスフルに描くホームドラマ。受験、就職など、いつも二人三脚で頑張ってきた美月(波瑠さん)と、母の顕子(斉藤さん)の前に、松島(柳楽さん)が現れ、顕子は、美月に松島と交際するよう勧めるが、美月が自分から離れていくことに動揺し、松島を誘惑してしまう……というストーリー。波瑠さんがNHKのドラマに主演するのは15年後期の連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」以来。

 放送は総合テレビで17年1月13日から毎週金曜午後10時。全8回。

いま、推されてます

写真を見る全 18枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事