検索
高級宝飾ブランド「ブルガリ ジャパン」の「ブルガリ アウローラ アワード」を受賞し授賞式に出席した柴咲コウさん
1 / 73

高級宝飾ブランド「ブルガリ ジャパン」の「ブルガリ アウローラ アワード」を受賞し授賞式に出席した柴咲コウさん

今週のファッションチェック:柴咲コウ&宮崎あおいが和服で 蛯原友里、森星、武井咲も華やかに 小雪は姉と 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月25日~12月1日)は、柴咲コウさん、小雪さん、森星さん、武井咲さん、宮崎あおいさん、松岡茉優さん、蛯原友里さん、大島優子さん、後藤真希さん、平愛梨さん、広瀬アリスさん、比嘉愛未さん、倉持明日香さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 柴咲さん、小雪さん、森星さんは11月29日、東京都内で行われた高級宝飾ブランド「ブルガリ ジャパン」の「ブルガリ アウローラ アワード」の授賞式に出席。柴咲さんは、白地の着物に金の帯を合わせ、大ぶりのイヤリング、白いハンドバッグという華やかな装いで、赤いリップを効かせたメークだった。

 小雪さんは同賞の推薦人として、姉で歌手の弥生さんと来場。小雪さんは透け感のあるティアードのロングドレスに、袖をロールアップしたショールカラーのジャケットを合わせた着こなし。淡いピンクのバッグとジュエリーで華やかさを増していた。弥生さんはスレンダーラインの鮮やかなブルーのドレスで、ドレスは太ももやひざ下がシースルーになったセクシーなデザイン。インパクト十分な大ぶりのブレスレットを合わせていた。

 森星さんは祖母でファッションデザイナーの森英恵さんの推薦人として、英恵さんとともに来場。英恵さんがデザインしたホルターネックの華やかなドレス姿で美しい背中を露出し、「ママモリ(英恵さん)のドレスを着ると背筋が引きしまる」と満面の笑顔で語った。ほかに女優の桃井かおりさん、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんらが同賞を受賞し、ブルガリのジュエリーを身につけた華やかなファッションで来場。招待客としてマギーさん、秋元梢さん、松島花さんらも来場した。

 森星さんは、今年最も美しく輝いた女性に贈られる「ベストビューティスト」のうちブレイク賞に選ばれ、12月1日に東京都内で行われた「ベストビューティストアワード2016」の授賞式に出席。フリルやリボンをあしらったカラフルなボーダーのオフショルダーワンピースにパープルのハイヒールサンダルという軽やかなファッションで、ひざ上20センチ以上という超ミニ丈のスカートから、すらりとした美しい脚を見せていた。ほかに女優の尾野真千子さんがベストビューティストに選出され、パープルのタイトなワンピース姿で出席。女子柔道の田知本遥選手が特別賞に選ばれて、華やかなロングドレスに黒いショールを合わせて出席した。

 武井さんは11月29日、東京・渋谷のNHKで行われた主演時代劇「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」の第11回試写会に出席。白を基調にしたアシンメトリーのロングワンピースに、華奢(きゃしゃ)なゴールドのピアスを合わせたシンプルな装いだった。同作は、NHK総合で毎週土曜午後6時10分放送。第11回は12月10日放送で、討ち入り直前のきよの活躍が描かれる。全20回。

 宮崎さんと松岡さんは11月25日、東京都内で開催された、その年の優れた映画や俳優らに贈られる「山路ふみ子映画賞」の贈呈式に出席。宮崎さんは、映画「怒り」(李相日監督)で女優賞を受賞。黄と水を基調にウサギなどが描かれた着物姿で、アップにした髪に月のように見える黄の丸い櫛をさした、秋を感じさせるしゃれた着こなしだった。

 松岡さんは、映画「ちはやふる 上の句/下の句」「猫なんかよんでもこない。」で新人女優賞に選ばれ、真っ白なワンピース姿で登場。ワンピースは、レースのシースルートップスにプリーツスカートという女性らしく、かつさわやかなデザイン。大きな飾りの付いた濃いグレーのサンダルで可愛らしさもプラスし、ネイルも白系で彩っていた。

 蛯原さんは12月1日、東京・東急プラザ銀座で行われた女性ファッション誌「Domani(ドマーニ)」(小学館)のイベントに登場。ロングヘアを20センチ以上カットした約7年ぶりのボブヘアを、集まったファンに披露した。この日は、人気スタイリストの亀恭子さんがスタイリングしており、蛯原さんはフリルが付いた光沢のある軽やかな白ブラウスと、白のワイドパンツというホワイトコーデ。大ぶりのピアス、濃い色のパンプスを合わせた、シンプルながら華やかな大人のいでたちだった。

いま、推されてます

写真を見る全 73枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事