検索
連続ドラマ「奪い愛、冬」に出演する大谷亮平さん(右)と水野美紀さん=テレビ朝日提供
1 / 8

連続ドラマ「奪い愛、冬」に出演する大谷亮平さん(右)と水野美紀さん=テレビ朝日提供

今週のイケメン:“逃げ恥”大谷亮平が年明け連ドラ出演 ディーン・フジオカ、長谷川博己も 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2~8日)は、人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)で“ハイスペックイケメン”を演じている大谷亮平さんが2017年1月スタートの連続ドラマに出演するニュース、ディーン・フジオカさんが「Yahoo!検索大賞2016」で大賞と俳優部門賞をダブル受賞したニュース、長谷川博己さんが女性限定のクリスマス・スペシャルイベントに登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 大谷さんが、17年1月にスタートする倉科カナさん主演の連続ドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)に出演することが8日、明らかになった。倉科さんとの許されぬ愛を燃やす森山信を演じる大谷さんは「楽しく明るい恋愛ドラマ(逃げ恥)とは対極にある『奪い愛、冬』。その“ドロキュン”の世界にどっぷりはまっていくのが、今から楽しみ」と意気込んでいる。

 また、水野美紀さん演じる妻・蘭に依存される役どころで、「女性に依存される役を演じるのは初めて。決して外には見せない“とてつもない闇”をしっかりと表現し、それがセクシーさにつながれば」と語っている。

 ドラマは、三浦翔平さん演じる奥川康太と婚約していた主人公・池内光(倉科さん)が、大谷さん演じる元彼で妻帯者の森山信と再会し、自制心を働かせようとするが……というストーリー。放送作家の鈴木おさむさんの脚本で、今春放送された主演の栗山千明さんらのドロドロの不倫劇が話題になった「不機嫌な果実」のスタッフが制作する。ドラマは17年1月20日から毎週金曜午後11時15分放送(一部地域を除く)。

 フジオカさんが、ヤフーの検索サービスで前年に比べて最も検索数が上昇した人物などを表彰する「Yahoo!検索大賞2016」の大賞と俳優部門賞をダブル受賞したことが7日、明らかになった。同日、東京都内で発表会が開かれ、フジオカさんはビデオメッセージで「たくさんの方に興味を持っていただけたことがありがたいですね」と喜びを語った。また、大ブレークした今年を「あっという間に12月になり、駆け抜けた感じですね。新しいスタートを切れた。起承転結で言うと“起”で、新たなスタートだと思います」と振り返った。

 長谷川さんは6日、ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」(東京都港区)で行われた、菓子の「リッツ」をテーマにした女性限定クリスマス・スペシャルイベント「リアル・リッツパーティー」に登場。クリスマスツリーにオーナメントの飾り付けをしながら「久しぶりに飾り付けするのでワクワクします」と語り、「メリークリスマス!」と笑顔でツリーに点灯した。一方、実際のクリスマスについては「最近は仕事ばかり。(今年も)残念ながら仕事なので、現場にリッツを持っていって(パーティーを)やれればいいな」と苦笑していた。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事