検索
2017年1月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で主演を務める西内まりやさん(左)と相手役を務める「flumpool」の山村隆太さん=フジテレビ提供
1 / 3

2017年1月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で主演を務める西内まりやさん(左)と相手役を務める「flumpool」の山村隆太さん=フジテレビ提供

西内まりや:“月9”初主演 ドラマ初出演のflumpool山村と“結婚観”テーマのラブストーリー

 女優の西内まりやさんが、2017年1月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で主演を務めることが、明らかになった。西内さんは“月9”初出演で初主演。ドラマはリアルな“結婚観”をテーマにしたラブストーリーで、相手役をロックバンド「flumpool」のボーカルの山村隆太さんが務める。山村さんは同作で俳優デビューを果たす。

いま、推されてます

 ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載中の宮園いづみさんのマンガが原作。“専業主婦になりたい女”と“絶対に結婚したくない男”が出会い、全く結婚に関する価値観が合わないが次第に強烈にひかれ合い、複雑で滑稽(こっけい)でリアルな恋愛模様を繰り広げるラブストーリー。

 西内さん演じる主人公・高梨あすかは、大手銀行に勤める、誰よりも仕事熱心で仕事ができる20代の女性で、人一倍結婚願望を持ち、夢は結婚したら「専業主婦になること」。だが、5年付き合った彼氏から突然振られ、その後始めた“婚活”もことごとく惨敗。そんな中、あすかは山村さん演じるイケメンで優秀な人気アナウンサー・名波竜と出会う。名波は「結婚は絶対にしたくない派」の“嫌婚男子”で、あすかにとって、名波は結婚に関する価値観以外は全て理想の相手だった。お互いを知れば知るほど強烈にひかれ合い、付き合うことになったのだが……という展開。

 “月9”初出演で初主演の西内さんは、「月曜午後9時という枠、“月9”という響きは、小さいころから特別感があり、一つの目標でもありました。やるからには自分にできることをしたい、いい作品を作りたい、全力で向き合いたいと思います。皆様にはあすかを通してパワーや元気を届けたいと思います!」と気合十分。相手役となる山村さんについて、「以前、音楽番組でご一緒させていただいて以来なので、共演をとても楽しみにしています」と語っている。

 また、今回がドラマ初出演の山村さんは「普段の活動の表現の幅を広げたいと思い、演技には以前より興味がありました」と明かし、「今回は音楽もやられている西内さんとの共演で、役者に求めている演技とは異なる、ミュージシャンだからこそできる表現に挑戦しながら、自信を持ってやり遂げたいと思います。“月9”はまさに“ドラマの武道館”。そのような舞台に初めて立たせていただけるということですごく緊張しますけど、自分自身でしっかり演じきりたいなと思っています」と意気込んでいる。

 同局の後藤博幸プロデューサーは、西内さんの起用理由について、「初めて原作を読んだ段階で、20代半ばにして、仕事もこなしかつ早く結婚して専業主婦になりたいと強く願う主人公像に西内さんが浮かんだ」といい、「“月9”ヒロインとして、新しい時代を予感させるという意味でも、西内さんにはビジュアル、お芝居、存在感など全てにおいて十分すぎる華があると思います」と期待。また、山村さんの起用理由について、「今回は特に“月9”ラブストーリーを担う男女二人のキャスティングは攻めの姿勢で臨みたいと思っていたところ、山村さんがお芝居に興味ありといううわさを耳に。それを踏まえ、ライブでファンの心をわしづかみにする山村さんのボイスとキラースマイル、そして独特の色気にかけてみたいと強く思いオファーしました」と語っている。

 “月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は、17年1月23日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事