毎日キレイ

  1. HOME
  2. イケメン
  3. 記事
イケメン

三代目JSB・岩田剛典:登坂広臣のサプライズ祝福に感激 「完全にやられました」

「第41回報知映画賞」の表彰式にサプライズで駆けつけた「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の登坂広臣さんと抱き合う岩田剛典さん(右)

「第41回報知映画賞」の表彰式にサプライズで駆けつけた「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の登坂広臣さんと抱き合う岩田剛典さん(右)

 ダンス・ボーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(三代目JSB)の岩田剛典さんが、出演した映画「植物図鑑」で「第41回報知映画賞」の新人賞を受賞し、20日東京都内で行われた表彰式に出席。表彰式では、同グループの登坂広臣さんが祝福に花束を持って駆けつけるサプライズがあり、驚きの表情を浮かべた岩田さんはステージ上で登坂さんと抱擁を交わして喜んだ。

 岩田さんは「あまりのびっくりに動揺が隠せないです。先ほどまで同じ撮影で『授賞式頑張ってね』言われたのに……。完全にやられましたね」と苦笑いを浮かべつつ、今回の受賞に「自分にとって初めての主演を務めた作品で新人賞をいただけて心から光栄に思います。この賞をいただけたことをこれからの活動の励みにして、この賞に見合う表現者に成長していけるよう頑張りたいと思います」と笑顔を浮かべた。

 2年前の同映画賞で新人賞を受賞した“先輩”の登坂さんは「自分にとって大きな賞だった。(その新人賞を)同じグループのメンバーが賞をいただけたということはグループにとってもうれしいことです。メンバー一同、みんなで喜んでいます。“岩ちゃん”、本当におめでとうございます」と祝福した。

 「報知映画賞」は、1976年に制定された報知新聞社主催の映画賞。この日は、主演男優賞を受賞した三浦友和さんや主演女優賞を受賞した宮沢りえさん、助演男優賞を受賞した綾野剛さん、新人賞を受賞した「EXILE」「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さん、特別賞を受賞した「君の名は。」の新海誠監督らも出席した。

イケメン 最新記事

初共演の大杉漣の印象明かす 「トランプで手品を見せてくれた」 

 俳優の千葉雄大さんが23日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「ファイナルファンタジー(FF)14 光のお父さん」(TBS・MBS...

新CMでスムージーバーの“さわやか”マスター役 真剣な表情で果物カットする姿も

 俳優の山崎賢人さんが出演する、カゴメの飲料「野菜生活100 Smoothie」の新CMが23日、公開された。紺のエプロンをした山...

女子高をサプライズ訪問 “胸キュン”シーン再現でJK悲鳴!

 俳優の中川大志さんと、モデルで女優の飯豊まりえさんが20日、主演映画「きょうのキラ君」(川村泰祐監督、25日公開)のイベントで、...

斎藤工がマイケル・ファスベンダー絶賛 坂口健太郎がゆで卵に興奮 朝ドラの松下優也も

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9~15日)は、斎藤工さんと坂口健太郎さんが映画のイベントに登場...

山崎賢人と初共演で「めちゃくちゃ大好きに…」 とっさの“気遣い”にも…

 女優の川口春奈さんが17日、東京都内で行われた映画「一週間フレンズ。」(村上正典監督、18日公開)のイベント「『いちふれ』前夜祭...

アクセス上位記事

美活体験記

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング