毎日キレイ

  1. HOME
  2. イケメン
  3. 記事
イケメン

今週のイケメン:福士蒼汰が観客に“頭ポンポン” 松坂桃李は馬ポーズ 中村蒼、山崎育三郎のドラマ出演も

主演映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のクリスマスイベントに登場した福士蒼汰さん

主演映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のクリスマスイベントに登場した福士蒼汰さん

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2016年12月21日~17年1月4日)は、福士蒼汰さんが主演映画のイベントに登場した話題、松坂桃李さんが出演するCMの発表会に登場した話題、中村蒼さん、山崎育三郎さんが2月にスタートするドラマに出演するニュースなどが注目された。

 福士さんは12月25日、東京都内で行われた公開中の主演映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(三木孝浩監督)のクリスマスイベントにヒロイン役の小松菜奈さんと登場。イベントでは、サプライズで福士さんが観客と何らかのコミュニケーションをする企画も行われ、企画を知らされていなかった福士さんが小松さんの指令でステージから客席に降り、女性客に“頭ポンポン”や握手などを行った。福士さんからの思わぬ“クリスマスプレゼント”に会場に集まった女性客からは悲鳴や歓声が上がった。

 また福士さんは、小松さんから「(福士さんが)平泉成さんの物まねで『メリークリスマス!』と言います」などと“むちゃぶり”される場面もあり、苦笑いしつつ要求に応えて観客を沸かせていた。

 松坂さんは同月27日、日本中央競馬会(JRA)の2017年新CM発表会に、CMに出演する土屋太鳳さん、柳楽優弥さん、高畑充希さんと登場。フォトセッションの最後にそろって馬のポーズを披露すると、他のメンバーが恥ずかしがってポーズを解く中で、松坂さんは最後まで馬のポーズを堂々と堅持。自分だけだと気付くと「あ、もういいんですか?」と言って、会場を笑わせていた。

 中村さんが2月に放送をスタートする連続ドラマ「真昼の悪魔」(東海テレビ・フジテレビ系)に出演し、主演の田中麗奈さんが演じる美人外科医の悪事を暴こうとする小説家志望の青年、難波聖人を演じることが1月3日、明らかになった。クランクインは今月中旬で、中村さんは「僕の中では田中麗奈さんのイメージは“悪”とは正反対なので、そんな方がどのように変貌を遂げるのかが楽しみです」と期待を膨らませている。

 ドラマは、東海テレビが制作するドラマ枠「大人の土ドラ」の第5弾。1980年に発表された遠藤周作の医療ミステリーを初めて映像化する。中村さんは「遠藤周作さん原作の作品に出られること、すてきな役者の先輩方と共演できることを大変ありがたく、実際に作品に入るのが本当に楽しみです」とコメントしている。放送は2月4日から毎週土曜午後11時40分。

 山崎さんが、今月スタートする女優の西内まりやさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「突然ですが、明日(あした)結婚します」に沢村一樹さんとともに出演することが分かった。同局の連続ドラマに出演するのは初めてで、西内さん演じる“専業主婦になりたい女”の会社員、高梨あすかにアプローチをかける外資系銀行のエース営業マン、神谷暁人を演じる。

 ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載中の宮園いづみさんのマンガが原作。あすかと、ロックバンド「flumpool」のボーカル、山村隆太さんが演じる“絶対に結婚したくない男”の人気アナウンサー、名波竜が出会い、複雑で滑稽(こっけい)でリアルな恋愛模様を繰り広げるラブストーリー。沢村さんは、アナウンサーとしての名波を高く評価するアナウンス室長の三上響を演じる。23日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大。

イケメン 最新記事

山崎育三郎:かっこいいけど笑われる…連ドラ初主演で「新しい世界観できた」

 俳優の山崎育三郎さんが24日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた初主演連続ドラマ「あいの結婚相談所」(テレビ朝日系)の制作発表...

NEWS加藤シゲアキ:24時間テレビSPドラマで天才作曲家・都倉俊一に 番組内で阿久悠の新曲発表も 

 人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26、2...

小栗旬:菅田将暉と「銀魂」語る 福田組は「文化祭前日のような変なテンションだった」

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2004年から連載されている空知英秋さんの人気マンガを実写化した映画「銀魂」(福田雄一監督)がヒ...

今週のイケメン:山崎賢人 主演映画2作の動画&予告編公開 野村周平の新CMも

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(13~19日)は、山崎賢人さんの主演映画2作のキャラクター動画や...

寛一郎:佐藤浩市の息子が「ここさけ」大樹役に共感と憧れ「演じやすかった」

 俳優の佐藤浩市さんの息子で、今年俳優デビューした寛一郎さんが出演し、人気グループ「Sexy Zone(セクシーゾーン)」の中島健...

注目動画

アクセス上位記事

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング