検索
映画「一週間フレンズ。」の完成披露試写会に登場した山崎賢人さん(右)と川口春奈さん
1 / 24

映画「一週間フレンズ。」の完成披露試写会に登場した山崎賢人さん(右)と川口春奈さん

山崎賢人:川口春奈が「そりゃモテるな」

 俳優の山崎賢人さんが12日、映画「一週間フレンズ。」(村上正典監督)の完成披露試写会に登場した。共演した川口春奈さんについて「春奈ちゃんは、オンオフの切り替えがプロで、繊細なお芝居をしているのですが、カットがあった瞬間に変顔をするんです。これは仲良くなれる!」と撮影中の裏話を披露して会場を沸かせた。

いま、推されてます

 当の川口さんは「変顔をするぐらい気を許す仲間でした。甘えていた部分も多々あります」とコメント。今回のイベントでも入場時から女性の大歓声に包まれていた山崎さんについて「ちょっと面白くて、抜けていて。そりゃモテるな」とおどけて、観客の笑いを誘っていた。

 「一週間フレンズ。」は、葉月抹茶さんの人気マンガが原作で、「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で2012~15年に連載。14年4~6月にテレビアニメが放送され、舞台版も上演された。映画は、高校2年生の長谷祐樹(山崎さん)が、クラスメートで1週間で友達の記憶を失ってしまうという女子高生・藤宮香織(川口さん)と出会い、交換日記を始め距離を縮めるが、香織の過去を知る転校生・九条一(上杉柊平さん)が現れる…というストーリー。2月18日公開。 

いま、推されてます

写真を見る全 24枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事