検索
18日に放送をスタートする連続ドラマ「レンタルの恋」第1話の場面写真
1 / 16

18日に放送をスタートする連続ドラマ「レンタルの恋」第1話の場面写真

注目ドラマ紹介:「レンタルの恋」 剛力彩芽が毎回コスプレ! 最強のレンタル彼女に

女優の剛力彩芽さんが主演する連続ドラマ「レンタルの恋」(TBS系)の放送が18日深夜から、スタートする。剛力さんが、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の「初号機」のコスプレをするなど、毎回、コスプレを披露する笑いと感動の“謎キュン”ドラマだ。

 ドラマは、“彼女をレンタルする”会社「Rental Lovers」の人気ナンバーワン彼女・高杉レミ(剛力さん)が主人公。レミはルール内かつ時間内ならば、態度や言葉遣い、キャラクターまで、客の“理想の彼女”になりきり、どんな無理難題も決して断らずに完璧にこなす“最強のレンタル彼女”で、レミとデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちのハラハラドキドキを描く。

 レミが客の好みに合わせて、毎回違ったコスプレを披露するのが見どころの一つ。レミに夢中になる大学生・山田公介役を俳優の太賀さん、公介の幼なじみで彼に恋心を抱く道端すみれ役を女優の岸井ゆきのさん、Rental Loversの社長兼マネジャー・鷹見鑑物役を俳優の温水洋一さんが演じる。

 第1話は、“最強のレンタル彼女”のレミが、ある男子大学生にレンタルされることになる。レミは、ひとたびデート(仕事)が終わると、絶対に笑顔を見せず、首には奇妙な包帯を巻いており、一体何者なのか……と展開する。放送はTBSの毎週水曜の深夜連続ドラマ枠「テッペン!水ドラ!!」で18日から深夜0時10分ほか。

写真を見る全 16枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事