検索
ドラマ「奪い愛、冬」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 2

ドラマ「奪い愛、冬」の一場面=テレビ朝日提供

注目ドラマ紹介:「奪い愛、冬」 倉科カナ×三浦翔平らが過激な“ドロキュン”恋愛劇

 倉科カナさんが主演する連続ドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)の放送が20日からスタートする。放送作家の鈴木おさむさんが脚本を手がけ、“ドロドロ不倫劇”が話題になった栗山千明さん主演のドラマ「不機嫌な果実」のスタッフが制作。三浦翔平さん、大谷亮平さん、水野美紀さんも出演し、倉科さん演じる主人公・池内光と繰り広げる「ドロドロしているけれど、キュンとする」=“ドロキュン”=恋愛をスピーディーかつスリリングに描く。

いま、推されてます

 ドラマは、登場人物の「“奪い合う”恋愛=奪い愛」を描く過激な恋愛ドラマ。デザイン会社に勤める主人公・池内光(倉科さん)は、後輩の奥川康太(三浦さん)と婚約するが、元恋人で森山蘭(水野さん)と結婚している森山信(大谷さん)と再会したことで、かつての気持ちを再燃させ……というストーリー。「不機嫌な果実」に続き、同局が放つドロドロ恋愛劇に注目だ。

 さらに、秋元才加さん、ダレノガレ明美さん、西銘駿さん、ミスターちんさん、三宅弘城さん、榊原郁恵さん、キムラ緑子さんといったバラエティー豊かな顔ぶれも集結。それぞれが演じるキャラクターの中には裏のありそうな人物もちらほら。倉科さんや三浦さんたち4人以外の人物が入り乱れるような波乱の展開も期待できそうだ。

 第1話では、デザイン会社で働く光が、アシスタントで恋人の康太からプロポーズされる。幸せをかみ締めていた光は、会社を代表して建設会社のロゴデザイン・コンペに参戦することになる。意気込むあまり緊張する光を励まそうと会場に向かうエレベーターの中でキスをする康太。だが、その瞬間、開いた扉の向こうにはライバル会社のデザイナー・森山信の姿があった。信は旧姓・尾田。かつて光が愛し、3年前に突然、好きな人がいると告げて姿を消してしまった男だった。忘れていたはずの信との思い出があふれだし、光は激しく動揺する。しかも、その日を境に、幸せで輝いていた光の人生に影が差し始める。一人息子の康太を溺愛する美佐(榊原郁恵さん)は光のことが気に入らず、身辺を調査。一方、信の妻・蘭も最愛の夫に“変な虫”がつかないよう鋭く目を光らせ……と展開する。

 ドラマは20日から毎週金曜午後11時15分放送(一部地域を除く)。主題歌は「AAA」が歌う「MAGIC」。オープニングはAimerさんの「凍えそうな季節から」が採用された。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事