毎日キレイ

  1. HOME
  2. 彼女がキレイな理由 モデル・女優
  3. 記事
彼女がキレイな理由,モデル・女優

忽那汐里さん 「おじさん風」ビンテージファッションが好き 映画「キセキ」でヒロイン

ビンテージファッションが好きだという忽那汐里さん

ビンテージファッションが好きだという忽那汐里さん

 女優の忽那汐里さんが出演している映画「キセキ-あの日のソビト-」(兼重淳監督)が全国で公開中だ。4人組ボーカルグループ「GReeeeN」のヒットソング「キセキ」の誕生にまつわるエピソードを題材にしたストーリーで、GReeeeNのリーダー・HIDEさんと、音楽プロデューサーでHIDEさんの実兄のJINさんをモデルに、兄弟や家族の絆、仲間たちとの日々を描いている。劇中ではヒデの恋人・理香役を演じる忽那さんに、普段のファッションやこだわりについて聞いた。

 ◇おじさんっぽい? ビンテージファッションが好き

 劇中では、CDショップのアルバイト帰り、ライブ後にヒデと一緒に歩くシーンで、個性的な原宿系ファッションを披露している忽那さん。取材時は、ネイビーを基調としたビンテージのシャツにタックの入った黒のワイドパンツを合わせた「休日のおじさん風」というコーディネートを披露した。

 自身のチャームポイントは「何だろう。考えたことなかった。でも、アナログなものは好きで、『なんで知ってるの? マニアックだね』と言われて、おじさんには受けがいい」と笑顔で語った。

 普段の服装でも「ビンテージが好き」だといい、「基本的な服はシンプルなものですが、主に着ているのはビンテージが多いので、休日は(古着の)お店に行ってます」という。最近気になっているアイテムは「今は、セーター探しですね。それこそいいものがあるときとないときがある」とこだわりを見せる。

 ◇気持ちが乗らなくても…休日は必ず「映画1本」

 美容や健康については「普通のことをやっていますね。皆さんと同じく、お水をなるべくたくさん飲んだりとか」とあまりこだわりはない様子で「自分が育ったところ(オーストラリア)が、オーガニックが盛んだったこともあって、割とオーガニックのものを重視しています。運動はあまりしていないです。しなくちゃな、と思っています」と自然体だ。

 休日の過ごし方では「日によって全然バラバラ」としながらも、「絶対、必ず映画を1本は見ます」という。「映画が好きというのもそうなんですけれど、見たくないときの方が多いんですよ。好きなのに気持ちが乗らないことは多い」と苦笑しながらも、「見たくても見られないときもある中で、時間があるんだから見なくちゃ」と力を込める。

 「お芝居は(年を重ねると)役が難しくなってくると思うんですけれど、そうでありながらも何かを探して、ちゃんとその年齢なりに、大事なものを発信したい」と女優魂を見せた。

 次回は、映画の撮影や女優業について聞く。

 <プロフィル>

 くつな・しおり。1992年12月22日生まれ、豪シドニー出身。第11回「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。2007年に「3年B組金八先生」第8シリーズ(TBS系)で女優デビュー。趣味は写真、ギター、ジャズダンス、ネットボール、特技は水泳。11年は、出演した映画「少女たちの羅針盤」「マイ・バック・ページ」が公開。ドラマ「示談交渉人 ゴタ消し」(読売テレビ)、「名探偵コナン 工藤慎一への挑戦状」(同)ではヒロインを演じ、「見知らぬわが町」(NHK)で主演、大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」(NHK)では江の娘・千姫を演じた。高視聴率で話題となった「家政婦のミタ」(日本テレビ)にも長女・結役で出演した。公開中の「キセキ-あの日のソビト-」ではヒロイン役で出演している。

彼女がキレイな理由 最新記事

木村多江さん 輝いている女性は「人生をしなやかに楽しんでいる」

 女優の木村多江さんがペットショップの店長役で出演した映画「ねこあつめの家」(蔵方政俊監督)が全国で公開中だ。スマートフォン用ゲー...

木村多江さん 女優の仕事「人間の美しさを幅広く表現したい」

 女優の木村多江さんが出演した映画「ねこあつめの家」(蔵方政俊監督)が全国で公開中だ。2014年10月にリリースされ、累計2000...

木村多江さん 野菜、果物、たんぱく質をバランスよく 映画「ねこあつめの家」出演

 女優の木村多江さんが出演した映画「ねこあつめの家」(蔵方政俊監督)が8日に公開される。累計2000万ダウンロードを記録したスマー...

有村架純さん この春気になるファッションアイテムは? 

 女優の有村架純さんが出演した映画「3月のライオン」(大友啓史監督)の2部作の前編が全国で公開中だ(後編は4月22日公開)。有村さ...

有村架純さん 「自分とは全然違う役柄もどんどんやっていきたい」

 女優の有村架純さんが出演した映画「3月のライオン」(大友啓史監督)2部作の前編が18日に公開される(後編は4月22日公開)。今作...

アクセス上位記事

美活体験記

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング