検索
4月スタートの連続ドラマ「母になる」に出演する(左から)板谷由夏さん、沢尻エリカさん、小池栄子さん=日本テレビ提供
1 / 1

4月スタートの連続ドラマ「母になる」に出演する(左から)板谷由夏さん、沢尻エリカさん、小池栄子さん=日本テレビ提供

沢尻エリカ:連ドラ主演で母親役に「ぶつかって演じたい」 小池栄子、板谷由夏とママ“競演”

 女優の沢尻エリカさんが、4月スタートの連続ドラマ「母になる」(日本テレビ系)の主演を務めることが9日、明らかになった。幼い頃に誘拐された息子と母親との、親子の“再生”を描く物語で、沢尻さんは「母親役を演じるのは本当に難しいと思ったし、まだ実生活でも経験していないので、不安がありました」と明かし、「プロデューサーから『一から子育てをしていく役柄だから、そこはぶつかってもらえれば大丈夫』と言っていただいたので、そういう気持ちで思い切ってぶつかって演じていきたい」と意気込んでいる。

いま、推されてます

 「母になる」は、幼稚園の帰り道に誘拐されてしまった当時3歳の息子が、沢尻さん演じる柏崎結衣のもとに9年ぶりに現れ、結衣は空白の9年間を埋めようと、13歳になった息子の母、そして家族になっていく姿を描く。結衣のもとに戻ってきた息子が母と慕う門倉麻子役で小池栄子さん、結衣のママ友の西原莉沙子役で板谷由夏さんも出演する。

 沢尻さんは、タイトルの「母になる」という言葉については「女性にとって最大のテーマだと思います。正直、私にはまだ分からなくて、子育てを通して母になっていくものなのかなと考えたりします。このドラマは難しいテーマも含んでいると思いますが、明るいテンションで臨んで、家族の温かさを伝えていけたらと思っています」とコメントしている。

 また、沢尻さんは「小池さんとは初共演、板谷さんとは前にもご一緒しているのですが、お二人とも一緒にいてリラックスできるし、阿吽(あうん)の呼吸でお芝居ができそう」と期待。小池さんは「沢尻さん、板谷さんは自立したカッコいい女性だと思っていて、ご一緒できるのが楽しみ」と話し、板谷さんも「沢尻さんは、お芝居が大好きな人なので、また一緒にできることがうれしいです。小池さんとは同じ作品に出演したことはあるのですが、ちゃんとお芝居で顔を合わせたことがないので、今回とても楽しみ」と語っている。

 ドラマは4月から毎週水曜午後10時から放送。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事