検索
「第3回 カバーガール大賞」の「ファッション部門」首位に輝いた石原さとみさん
1 / 35

「第3回 カバーガール大賞」の「ファッション部門」首位に輝いた石原さとみさん

石原さとみ:「カバーガール大賞」ファッション部門を連覇 総合部門でも3位に

 女優の石原さとみさんが、2016年1~12月に発売された約1万誌の雑誌の中で「もっとも表紙を飾った女性」に贈られる「第3回 カバーガール大賞」の「ファッション部門」で首位に輝いたことが3日、明らかになった。同部門は、ファッション、ヘア、メーク、美容などの雑誌が対象で、石原さんが同部門で首位を獲得するのは昨年に続き2度目。

いま、推されてます

 石原さんは「先日、私が表紙の雑誌を部屋のインテリアとして飾ってます!と声をかけていただき、すごくうれしかったです。引き続き、雑誌を愛し、いつまでも手元に残してもらえるような誌面作りを皆さんと楽しく目指していけたらと思います!」と喜びのコメントを寄せている。

 「カバーガール大賞」は、3月4日の「雑誌の日」を記念して、2015年に創設され、今年で3回目。書籍通販サイト「Fujisan.co.jp」で取り扱いのある雑誌、フリーペーパーなどを対象に集計され、発表は、日本雑誌協会、富士山マガジンサービス、マガジンサミットなどによるカバーガール大賞実行委員会が行っている。

 今回は女優の高畑充希さんが、対象となるすべての雑誌の表紙登場回数を集計した「総合部門」で首位を獲得し、「カバーガール大賞」を受賞。同部門の2位は有村架純さんで、石原さんは3位にランクイン。4位は「乃木坂46」の西野七瀬さん、5位は桐谷美玲さんだった。

 西野さんはエンタメ情報を扱うテレビ誌などを対象にした「エンタメ部門」で首位。また年代別部門では10代は広瀬すずさん、20代は高畑さん、30代は綾瀬はるかさんが首位を獲得している。

いま、推されてます

写真を見る全 35枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事