検索
日曜劇場「小さな巨人」で主演を務める長谷川博己さん(左)と共演の岡田将生さん=TBS提供
1 / 4

日曜劇場「小さな巨人」で主演を務める長谷川博己さん(左)と共演の岡田将生さん=TBS提供

今週のイケメン:長谷川博己が岡田将生と刑事ドラマ 東出昌大は“四角関係”に 「マッサン」堀井新太が民放連ドラ初主演 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2月23日~3月1日)は、長谷川博己さんが4月スタートの連続ドラマで主演するニュース、東出昌大さんが波瑠さん主演のドラマに出演するニュース、NHK連続テレビ小説「マッサン」(2014~15年)などに出演した若手イケメン俳優の堀井新太さんが民放の連ドラで初主演するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 長谷川さんが、「半沢直樹」「下町ロケット」など数々のヒット作を生み出してきたTBSの「日曜劇場」枠で4月期に放送される連続ドラマ「小さな巨人」(TBS系、日曜午後9時)で主演することが2月27日、明らかになった。長谷川さんが「日曜劇場」で主演を務めるのは今回が初めて。警視庁と所轄の確執や警察内部の戦いを描いた完全オリジナルの警察エンターテインメント作で、長谷川さんは、警視庁の捜査1課長を目指してまい進していたが、ミスで出世街道を外れたエリート刑事・香坂真一郎を演じる。また、香坂のかつての部下で、警視庁捜査1課長付運転担当の刑事・山田春彦役で岡田将生さんが出演することも分かった。

 ドラマは、警視庁捜査1課強行班1係長として活躍し、未来の捜査1課長間違いなしと呼ばれるまでの刑事だった香坂が、あるミスで所轄へと左遷されるが、やってきた所轄署には、小さな事件でも不器用ながら己の正義を信じて事件に挑む同僚たちがいて……という展開。警察という名の巨大組織でもがき、奮闘する男たちの戦いを描くという。

 長谷川さんは「事件ものの刑事ドラマの枠にとらわれることなく見る方々それぞれの心に何かを残す普遍的な作品になると思います。数々のヒット作品を送り出したスタッフの皆さんとさまざまなジャンルの出演者がどのような化学変化を起こすか、私自身も楽しみでなりません」とコメントを寄せている。ほかに安田顕さん、春風亭昇太さん、駿河太郎さん、手塚とおるさん、木場勝己さんらも出演する。

 東出さんが、波瑠さんが主演する4月期の連続ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)に出演することが同24日、明らかになった。ドラマは「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」などの話題作を送り出している火曜午後10時枠で放送される。東出さんが演じる“2番目に好きな人”と結婚した主人公と、初恋の相手の夫婦との“四角関係”が描かれる。

 ドラマはいくえみ綾さんの人気マンガが原作。“2番目に好きな人”の涼太(東出さん)と結婚した主人公の渡辺美都(波瑠さん)が、一番好きだった中学時代の同級生、有島光軌(鈴木伸之さん)と偶然再会したことをきっかけに、光軌の妻、麗華(仲里依紗さん)も巻き込んだ四者四様の大人のラブストーリーが展開するという。

 堀井さんが、4月からTBSの水曜深夜ドラマ枠「テッペン!水ドラ!!」で放送される連続ドラマ「3人のパパ」で、民放連ドラ初主演を務めることが同25日、明らかになった。ひょんなことから赤ちゃんを育てることになった「ゆとり・さとり世代」の若者たちのドタバタ子育てライフを描くハートフルコメディーで、高校時代の友人たちとシェアハウスに暮らす明るく能天気で無責任な主人公・平林拓人を演じる。

 ドラマは、ゆとり・さとり世代と呼ばれる世代の男たちが、過去の無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになり、困難にぶつかりながら目の前の命と向き合い、ともに成長する姿を描いていく。主人公とシェアハウスに暮らす友人・羽野恭平役で山田裕貴さん、もう一人の友人・岡山朔役で三津谷亮さんが出演する。ほかに松井愛莉さん、相楽樹さん、濱田マリさんも出演する。

 堀井さんは「このお話をいただいた時は、本当にうれしい気持ちと不安な気持ちがあったのですが、 共演する赤ちゃんを抱いた瞬間に『この子を一生懸命守るんだ!』という自分が演じる主人公の思いが頭の中を駆け巡りました」と告白。さらに「初心に帰る気持ちで、自分らしく、キャストのみなさん、スタッフのみなさんとともに目の前の命に向き合い、このドラマをみなさんにお届けしたいと思います」と意気込んでいる。ドラマは4月からTBSで毎週水曜午後11時56分~深夜0時26分に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事