検索
マナー講師の諏内えみさん
1 / 2

マナー講師の諏内えみさん

諏内えみ:「エレガントな所作を伝授」 “美しい振る舞い”を紹介したマナー本発売

 テレビ、雑誌などで活躍するマナー講師の諏内えみさんのマナー本「世界一美しいふるまいとマナー」(高橋書店)がこのほど、発売された。さまざまなシチュエーションで使えるマナーや“美しい振る舞い方”を、可愛らしいイラストとともに紹介した一冊になっている。1300円(税抜き)。

いま、推されてます

 諏内さんは、大手企業、自治体のコンサルタントや講演活動をへて「マナースクール ライビウム」を設立。マナーや美しい所作などのレッスンを行っている。テレビや雑誌などのメディアにも多数出演しており、女優への所作指導なども行っている。

 同書では、「日常のふるまい」「訪問のふるまい」「冠婚葬祭のふるまい」など、六つの場面に分けて所作のコツを掲載。「ソファに美しく座るには?」「ベビーカーにもマナーはある?」「彼の実家で家事はどこまで手伝うべき?」など、気になる疑問に答えるコーナーなども掲載されている。

 諏内さんは「簡単なコツで、ハッ!とさせる美しい振る舞いを身につけませんか? エレガントな所作を伝授させていただきたく、この本を作りました。一人でも多くの方に読んでいただきたいです」とコメントを寄せている。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事