検索
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインを務めている芳根京子さん
1 / 5

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインを務めている芳根京子さん

芳根京子:袖シースルーの黒ワンピでキュートに 有村架純は黄色いブラウスと白スカートで爽やかコーデ 

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」でヒロイン役を務めている女優の芳根京子さんが23日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた朝ドラの“バトンタッチセレモニー”に黒ベースのワンピースで登場。袖部分はシースルーに花柄をあしらった今年流行のビッグスリーブでモノトーン風のファッションを披露した。

いま、推されてます

 セレモニーには、4月3日から放送の朝ドラ「ひよっこ」でヒロインを演じる有村架純さんも出席。有村さんは、ドラマのポスタービジュアルで着用している卵の黄身を表現したような黄色いブラウスで登場。すっきりした白のスカートを合わせた爽やかなコーデだった。

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語で、戦後の焼け跡の中、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。    「ひよっこ」は96作目の朝ドラで、「ちゅらさん」などの脚本家・岡田惠和さんのオリジナル。高度経済成長期に集団就職で上京した“金の卵”が、殻を破って成長していく姿を描く。6人家族の農家に生まれ、のんびりした少女に育った主人公・谷田部みね子が、出稼ぎで東京に行っていた父が行方不明になったことをきっかけに集団就職で上京する……というストーリー。

 朝ドラは、NHK総合で月~土曜午前8時ほかで放送。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事