検索
吉田羊さんが表紙を飾った新たなライフスタイル誌「OWN SPRING & SUMMER」
1 / 7

吉田羊さんが表紙を飾った新たなライフスタイル誌「OWN SPRING & SUMMER」

世界文化社:働くアラフォー&“アラ管”女性向けライフスタイル誌デビュー 吉田羊が表紙

 世界文化社は7日、働くアラフォー女性や“アラ管”(=アラウンド管理職)女性に向けた新しいライフスタイル誌「OWN(オウン) SPRING & SUMMER」を発売した。表紙は女優の吉田羊さんで、吉田さんは「Be a gentle woman 吉田羊さん」と題した企画にも登場している。

いま、推されてます

 「OWN」は、2016年に同社の男性誌「MEN’S EX」11月号の別冊付録となった働く女性向けのスーツ特集からスタート。今回は「MEN’S EX」の臨時増刊号として、初めて単独で発売された。

 「OWN」の波多和久編集長は「これからの時代を生きる女性“ジェントルウーマン”にふさわしいビジネススタイルを柱にワークとライフの調和をととのえる、ヒントになるような一冊を目指します。美しく、頼もしく。働く、学ぶ、楽しむ女性のために。スイカの塩のような存在になれれば、本望です」とコメント。タイトルの「OWN」については「『自分の、自分自身の』という意味です」と説明している。

 誌面ではジャケットの特集や、ジャケットやスーツの際のメーク法などを紹介している。680円。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事