検索
「巨大おむつケーキでギネス世界記録に挑戦! オーガニックベビーシャワーイベント」に登場した釈由美子さん
1 / 17

「巨大おむつケーキでギネス世界記録に挑戦! オーガニックベビーシャワーイベント」に登場した釈由美子さん

釈由美子:出産後初イベントで母の顔 愛息子に「彼氏のよう」とメロメロ

 女優の釈由美子さんが13日、東京都内で行われたベビー用紙おむつ「ムーニー」の「巨大おむつケーキでギネス世界記録に挑戦! オーガニックベビーシャワーイベント」に登場。昨年6月に第1子となる男児を出産後初のPRイベントで、釈さんは「息子は昨日でちょうど10カ月になりました。男の子なのでパワフルですが毎日楽しい」と笑顔。「甘えてくると本当にたまらなくて、彼氏のようですね。メロメロです」と母の顔を見せた。

いま、推されてます

 子育てについて、釈さんは「全く自分の時間がなくなってしまって、生まれて1か月は、『顔洗ったっけな』という日もあるくらいボロボロでした」と振り返った。今は「最近やっとつかまり立ちとかを覚えた。目を離すと紙とかを食べちゃう」と、その成長ぶりを明かした。「昨日は夜泣きであんまり寝かせてくれなかった。ちょうど歯が生えてきたので、授乳中にかまれるんですよ、幸せな痛みです」とまだまだ大変な様子で、「仕事は(子育ての)負担にならない程度にできたらうれしいです。子供が幼稚園に行くまではなるべく一緒にいたい」と語った。

 一方、「今新しく挑戦したい事」を聞かれると、釈さんは「山登り」と笑顔で語った。「子供と一緒に山に登れるグッズがあるので、挑戦してみたいな、と思います。まだ1歳にならないけれど、最初は、ピクニックがてら連れていける高尾山ですかね。初夏ごろに」と、家族での山登りデビューを楽しみにしている様子で、「そろそろ2人目?」と聞かれると「授かれたらうれしいですね。早めに頑張りたいと思います」と語っていた。

 この日は「巨大おむつケーキでギネス世界記録に挑戦!オーガニックベビーシャワーイベント」と題して、ブランド名の「ムーニー」にちなんだ6262枚の紙おむつを使った巨大なおむつケーキが登場。現状の記録である5296枚を超え、枚数の世界最高記録となる紙おむつを使って作られた巨大おむつケーキとして、ギネス世界記録を更新した。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事