検索
映画「3月のライオン」の後編の初日舞台あいさつに出席した有村架純さん
1 / 88

映画「3月のライオン」の後編の初日舞台あいさつに出席した有村架純さん

今週のファッションチェック:有村架純がシースルー 土屋太鳳、河北麻友子がキュートに 浅田舞&熊田曜子は春色ワンピ 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(20~26日)は、有村架純さん、倉科カナさん、土屋太鳳さん、河北麻友子さん、島崎遥香さん、浅田舞さん、熊田曜子さん、さん、篠原涼子さん、宮沢りえさん、石田ゆり子さん、中村アンさん、山本美月さん、木村佳乃さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 有村さん、倉科さんは22日、東京都内で行われた映画「3月のライオン」(大友啓史監督)の後編の初日舞台あいさつに出席した。白のボーダー柄のシースルートップスに、プリーツ風のフリルがたっぷり付いた黒いレースのシースルーボトムを合わせた、上下とも、透け感たっぷりのセクシーなコーディネートだった。

 有村さんは、白いベアトップの上に、流行の肩出しデザインのシースルートップスを重ねてボトムにイン。ボトムは黒のショートパンツの上に、黒いシースルーのロングパンツをはいたようなスタイルで、右脚にあしらわれた真っ赤な花の刺しゅうがポイントになっていた。ピンク×赤のツートンカラーのパンプス、パール系の大ぶりイヤリング、淡いグレーのネイルを合わせていた。

 倉科さんは白地にグレーのストライプが入ったオールインワンのパンツスタイル。白い花の刺しゅうがポイントになったベルト付きのデザインでヌードカラーのパンプスと、ゴールドの揺れるタイプのイヤリング、淡いグレーのネイルを合わせて、優しい雰囲気で着こなしていた。

 土屋さんは23日、沖縄県で開催されたイベント「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」のレッドカーペットに登場。淡いピンクのベアトップドレスに真っ赤なハイヒールサンダル、頭に花冠を載せたスタイルでキュートな魅力を振りまいた。

 また、22日に同イベントで行われた映画「兄に愛されすぎて困ってます」(河合勇人監督)のドラマ特別編集版の舞台あいさつにも登場。花モチーフが全体にあしらわれた黒いノースリーブのミニ丈ワンピースで、健康的な美脚を見せ、ゴールドのオープントウパンプスを合わせた華やかないでたちだった。イベントでは、6月30日の映画公開に先駆けて日本テレビ系で12日から毎週水曜深夜0時59分に放送されているドラマ(全5回)の特別編集版を上映した。

 河北さんは26日、東京都内で行われた、専属モデルを務める女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の読者イベント「ViVi night in TOKYO ~EASTER PARTY(イースター・パーティー)~」に出演。ピンクのトップスに、ピンクのミニスカート、ピンクの髪飾りやアクセサリーとショートブーツというピンクで統一したオリジナル衣装を披露した。

 また、ファッションショーでは、淡いピンクのロングワンピース姿でランウエーを歩いた。ワンピースは右肩を落として着るオーバーサイズのデザインで、ナチュラルカラーのぺたんこシューズと大ぶりのバングル、華奢(きゃしゃ)なネックレスを合わせた初夏の装いだった。

 イベントには、ほかに同誌専属モデルのトリンドル玲奈さん、玉城ティナさんらが出演。トリンドルさんはおなかや背中を大胆に見せたチェックのショート丈トップスと、真っ赤なスカートを合わせたセクシー&キュートなコーデや、レモン色のオフショルダーミニワンピなどのファッションを見せた。玉城さんはレースのシースルートップスにグリーンのタイトワンピを合わせた個性派ファッションや、赤白のボーダートップス×白スカートなどのコーディネートでランウエーを歩いた。

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーの島崎さんは26日、有村架純さん主演で放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」(NHK総合、月~土曜午前8時ほか)の新キャスト発表会見に出席。オレンジ系の花がふんだんに配された茶系のロングワンピース姿で、ボブの髪を強く巻いたクラシカルで大人っぽいいでたちだった。島崎さんは朝ドラ初出演で、佐々木蔵之介さん扮(ふん)する「すずふり亭」の料理長・牧野省吾の娘・由香を演じる。

 元フィギュアスケート選手でタレントの浅田さんは21日、東京都内で行われた、ウィーン国立バレエ団芸術監督のマニュエル・ルグリさんの来日記者会見にスペシャルゲストとして出席。淡い紫のノースリーブトップスに同系色のミモレ丈スカートに白いサンダルという春らしいファッションだった。トップスは胸元にフリルを重ねたようなデザインで、浅田さんのスタイルの良さを際立たせていた。ネイルやペディキュアの赤がアクセントになっていた。会見では8月に東京、大阪、名古屋で行われるクラシックバレエ公演「ルグリ・ガラ~運命のバレエダンサー~」のPRが行われた。

 熊田さんは22日、東京都内でトレーディングカード(トレカ)「熊田曜子~甘い香り~」の発売記念イベントを開催。淡い紫の総レーストップスに、同色のミニスカートを合わせた春らしいファッションで美脚を披露していた。トップスは大きく開いたVネックに、ウエストがシェイプされたデザインで「今日はウエストが分かりやすく、谷間が出る感じ(のファッション)。あと春らしい感じにしました」とファッションのポイントを語っていた。

いま、推されてます

写真を見る全 88枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事