検索
映画「追憶」の初日舞台あいさつに登場した(左から)柄本佑さん、木村大作さん、降旗康男監督、安藤サクラさん
1 / 8

映画「追憶」の初日舞台あいさつに登場した(左から)柄本佑さん、木村大作さん、降旗康男監督、安藤サクラさん

岡田准一:10歳の写真公開で大照れ 25年前は「学校の先生になりたかった」

 人気グループ「V6」の岡田准一さんが6日、東京都内で開かれた映画「追憶」(降旗康男監督)の初日舞台あいさつに登場した。映画のキーワード「25年前」にちなんで、25年前の10歳のころの岡田さんの写真が公開され、共演の柄本佑さんや降旗監督から「可愛い」と連発されると、岡田さんは「ありがとうございます」と大照れだった。

いま、推されてます

 岡田さんは、写真について「(マンガの)『スラムダンク』を読んでいる最中で、まだ芸能界には入っていません。このころは学校の先生になりたかった」と明かしていた。

 舞台あいさつには、共演の安藤サクラさん、カメラマンの木村大作さんも出席。岡田さんは映画について「大先輩に教えを請いながら、過ごさせていただいた」と話して、降旗監督と木村さんの両巨匠に敬意を表していた。

 「追憶」は、幼少期をともに過ごした少年3人が一つの殺人事件を通して刑事、容疑者、被害者という形で再会し、心にふたをしていた忌まわしい過去と向き合う……というオリジナルストーリーのヒューマンドラマ。小栗旬さん、長澤まさみさん、木村文乃さん、吉岡秀隆さんらも出演している。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事