毎日キレイ

  1. HOME
  2. エンタメ イケメン モデル・女優
  3. 記事
エンタメ,イケメン,モデル・女優

あのコの、トリコ。:三角関係を描く人気マンガが実写映画化 吉沢亮がメガネ男子に

実写映画「あのコの、トリコ。」に出演する吉沢亮さん(中央)、新木優子さん(左)、杉野遥亮さん(右)

実写映画「あのコの、トリコ。」に出演する吉沢亮さん(中央)、新木優子さん(左)、杉野遥亮さん(右)

 少女マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)で連載され、続編も決定している白石ユキさんの人気マンガ「あのコの、トリコ。」が俳優の吉沢亮さん主演で実写映画化されることが10日、明らかになった。地味で平凡なメガネ男子の鈴木頼を吉沢さんが演じるほか、ヒロインの立花雫役で新木優子さん、人気俳優として活躍する東條昴役で杉野遥亮さんが出演する。

 「あのコの、トリコ。」は、平凡な日々を過ごすメガネ男子の鈴木頼が、人気モデルとなった立花雫、人気俳優となった東條昴という2人の幼なじみと再会。ひょんなことから頼がCM出演したことをきっかけに、芸能界を舞台にした三角関係ラブストーリーが展開していく……という内容。

 主演の吉沢さんは「原作を読んだ時、男目線で話が進んでいくということが、すごく珍しいと思いました。鈍臭い男の子が主人公で、彼の成長物語が少女マンガであるということが、面白いと思います」と原作の感想を語り、「僕の恋している表情とか、受けの芝居でキュンキュンさせなければいけない部分が多く、けっこうプレッシャーです。杉野くん演じる昴がめちゃくちゃキラキラなので、昴に負けないように、僕が演じる頼の成長していく様をきちんと意識して、最後まで頑張りたいと思っております」と意気込んでいる。

 映画では、「最高の離婚」「ファーストクラス」などのドラマで演出を手掛けた宮脇亮さんが映画監督に初挑戦。脚本は、連続ドラマ「ラブジェネレーション」「神様、もう少しだけ」、映画「NANA」などの浅野妙子さんが担当する。2018年公開予定。

エンタメ 最新記事

注目ドラマ紹介:「あいの結婚相談所」 山崎育三郎が歌って踊る“婚活ミステリー”

 俳優の山崎育三郎さんが初主演する連続ドラマ「あいの結婚相談所」(テレビ朝日系)が28日からスタートする。山崎さんが演じる、動物行...

中村アン:チャイナドレスで妖艶な“悪女”に挑戦 山崎育三郎主演ドラマで

 モデルで女優の中村アンさんが、山崎育三郎さん主演の連続ドラマ「あいの結婚相談所」(テレビ朝日系)に準レギュラーとして出演すること...

小泉今日子:“逃げ恥”枠で宮藤官九郎とタッグ 16年ぶりTBSドラマ主演

 女優の小泉今日子さんが、10月スタートのTBS系の連続ドラマ「監獄のお姫さま」で主演を務めることが26日、明らかになった。「逃げ...

小栗旬:菅田将暉と「銀魂」語る 福田組は「文化祭前日のような変なテンションだった」

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2004年から連載されている空知英秋さんの人気マンガを実写化した映画「銀魂」(福田雄一監督)がヒ...

芳根京子:難しすぎる「なぞなぞ」でセクゾ中島、石井杏奈ら「モヤモヤ」

 女優の芳根京子さんがヒロインを演じた映画「心が叫びたがってるんだ。」(通称・ここさけ、熊澤尚人監督)が22日に公開される。このほ...

注目動画

アクセス上位記事