検索
連続ドラマ「あいの結婚相談所」の制作発表会見に登場した山賀琴子さん
1 / 13

連続ドラマ「あいの結婚相談所」の制作発表会見に登場した山賀琴子さん

山賀琴子:ボタニカル柄ワンピで夏のさわやかコーデ

 女優の山賀琴子さんが24日、東京都内で行われた山崎育三郎さん主演の連続ドラマ「あいの結婚相談所」(テレビ朝日系)の制作発表会見に登場した。白地にオレンジや紫の花が描かれたボタニカル柄のフレンチスリーブワンピースに、クリーム色のヒールを合わせた夏らしいさわやかなコーディネートだった。

 山崎さん演じる藍野真伍が所長を務める「あいの結婚相談所」のメンバー・橘シャーロット麻理子役を務める山賀さんは「麻理子は帰国子女で、失礼な発言が多い」と役どころを説明し、「今日はそんなに露出がありませんが、劇中では露出がすごい衣装を着て出てきます。脚とか出しているので注目していただきたい」とPRした。

 ドラマは2010~16年に「ビッグコミックオリジナル増刊号」(小学館)で連載された矢樹純さん原作、加藤山羊さん作画のマンガが原作。元動物行動学の准教授で、200万円さえ支払えば条件にピッタリの相手を探し結婚へと導いてくれるという結婚相談所「あいの結婚相談所」の所長・藍野真伍(山崎さん)が、「婚約が成立するまで、お相手の方と直接会ってはならない」というルールを設け、動物行動学の研究を生かしたカウンセリングで、ワケあり男女たちを結婚に導いていく……という内容。

 会見には、山賀さん、山崎さんのほか、藍野のアシスタントを務めるシスターエリザベス/猪田花子役の高梨臨さん、同相談所のオーナー・都築賢一郎役の鹿賀丈史さん、会計事務員・土師野郁江役の前田美波里さん、アルバイト・真壁男夢役の中尾暢樹さんも出席した。

写真を見る全 13枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事