検索
フィリピンの観光マーケティング戦略に関する記者発表会に出席した(左から)ラブリさん、ベルナデット・ロムロ・プヤット観光大臣、西内ひろさん
1 / 1

フィリピンの観光マーケティング戦略に関する記者発表会に出席した(左から)ラブリさん、ベルナデット・ロムロ・プヤット観光大臣、西内ひろさん

西内ひろ:西内まりやの姉がオールインワンでエレガントに ラブリとフィリピン観光大使に就任

 西内まりやさんの姉でモデルの西内ひろさんと、モデルのラブリさんがこのほど、フィリピンの観光大使にあたる「フィリピンファンアンバサダー」に就任し、東京都内で行われた同国の観光マーケティング戦略に関する記者発表会に出席した。西内さんはワンショルダーの黒いオールインワンでエレガントに装っていた。

 オールインワンはワンショルダーのパンツタイプ。髪をタイトにまとめ、きらめくジュエリーとサンダルを合わせたシンプルながら華やかなファッションだった。ラブリさんは大小のドット柄を組み合わせたアースカラーのロングワンピースに、ブーツ、フープイヤリング、タイトヘアというスタイルだった。

 2人は、観光大使として、同国の観光プロモーションビデオなどに出演するほか、メディアへの出演などを通じて同国への渡航誘致活動を支援する。この日は、アンバサダープレートの贈呈式も行われた。

 西内さんは就任について「私はすでに30カ国以上の国々を旅するほどの旅行好きです。その中でもフィリピンは今年だけで3回訪れました。海が大好きな私にとって島国フィリピンは最高の場所です」とコメント。同国のパラワン島で観光プロモーションビデオを撮影したといい、「趣味のダイビングを生かし、沈没船やラグーン探索まで体験できたので、とても楽しかったです」と振り返った。

 また、日本人とフィリピン人の両親を持つラブリさんは「私にとっては、半分母国のフィリピンですので、私だからできる新しいフィリピンの魅力を積極的に伝えていきたいです」と意気込んだ。ラブリさんは同国のボホール島で観光プロモーションビデオを撮影。同所を「一年中見られる夜の蛍、ナイトクルーズ、壮大な山と海、イルカやホエールウオッチなど魅力が満載です」と語った。今後、自身のファンクラブの女性メンバーとボホール島に行くファンツアーも企画しているという。

 この日の発表会には、来日したベルナデット・ロムロ・プヤット観光大臣も出席し、「我々のマーケティング戦略の中心にはきれいになれるフィリピンというメッセージがあります。今までは男性の観光客が多いフィリピンですが、今後は女性にも人気のフィリピンをアピールしていき、女子旅を推奨していきます」とアピールした。

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事