あなたにおすすめ
竹内由恵:2児の母、周りと比べる生き方を卒業 「自分のペースで生きやすく」 子育てや日常を描いたイラストエッセーが書籍に
女優の吉岡里帆さんが12月30日、新国立劇場(東京都渋谷区)から生放送された「第62回 輝く!日本レコード大賞(レコ大)」(TBS系)で、同局の安住紳一郎アナウンサーと共に司会を務めた。特別賞を受賞した9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」の歌唱時には、真っ赤なドレス姿でキュートな“縄跳びダンス”も披露した。
また、瑛人さんがヒット曲「香水」を歌唱した際には、キラキラ感と透け感のあるヌードカラーのドレス姿で口ずさみながら両手を挙げて踊ったり、「DA PUMP」のパフォーマンス時にも笑顔で一緒に踊って見せたりとノリノリに。SNSには「縄跳びダンスが可愛すぎてやばい」「吉岡里帆が優勝」「吉岡里帆にレコード大賞あげたい」といった絶賛コメントが並んだ。
今年のレコ大は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客で実施。大賞は、大ヒット中の劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃(きめつのやいば)』無限列車編」の主題歌でLiSAさんの「炎(ほむら)」、「最優秀新人賞」は真田ナオキさんに決定した。