検索
朝日生命保険「あんしん介護」「あんしん介護 認知症保険」の新CMに出演する菅野美穂さん
1 / 2

朝日生命保険「あんしん介護」「あんしん介護 認知症保険」の新CMに出演する菅野美穂さん

菅野美穂:父親の闘病を振り返り「介護は穏やかでいられないときがある」 新CMが公開

 俳優の菅野美穂さんが出演する朝日生命保険の「あんしん介護」「あんしん介護 認知症保険」の新CM「人生は一冊の本」編が6月17日から全国(一部地域をのぞく)で放送されることが16日、明らかになった。菅野さんは、巨大図書館の司書役として赤いジャンプスーツ姿で登場する。撮影後のインタビューでは介護について「父の闘病を経験して、やはり介護というのは、家族も当人もどちらも穏やかでいられないときがあるので、安心して笑顔で過ごせるのは、本当に介護保険のおかげで、ありがたいことだったなと実感としてあります」と語った。

いま、推されてます

 また「長い人生を考えて、保険について考えることも大事だし、あとは普段の自分の日常で食事や運動も含めて、今を大事にしつつ、10年後、その先を意識しながら過ごすということが大事かなと思います」と話した。

 さらに「こういう図書館でゆっくり時間を過ごしたいな」とCMの舞台となった巨大図書館についてコメント。「子どもと一緒にあおむけになったりうつぶせになったりしながら、紙をめくるという時間は、子どもが大きくなった時に懐かしく思い出すのかな」と本と過ごす時間についても語った。

 楽曲は前CMに引き続き、山下達郎さんの「YOU」を採用。CMは、人生100年時代と言われている現代に対して人生を一冊の本に例え、菅野さんが「一人ひとりの100年の物語を大切にしたいから」とメッセージを発信する。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事