検索
紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY」に出演する菅野美穂さん=日本テレビ提供
1 / 2

紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY」に出演する菅野美穂さん=日本テレビ提供

菅野美穂:子育てで生活の変化に直面 初めての土地で本音も ポルトガル・サンミゲル島を「アナザースカイ」で訪問

 俳優の菅野美穂さんが、日本テレビの紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY(アナザースカイ)」の7月21日放送回に出演する。菅野さんは、これまで40カ国以上訪れるほど大の海外好きで、海外本も出版している。今回は「2週連続・菅野美穂スペシャル!」の1週目で、初めて訪れるというポルトガルのサンミゲル島を訪問する。午後11時50分から放送。

いま、推されてます

 サンミゲル島は、ポルトガルの大西洋に浮かぶアソーレス諸島の中で最大の島。かつてヨーロッパを旅していた時に、いつか行きたいと思っていた土地だという。菅野さんは、名物の間欠泉の熱を利用した料理「コジード」を味わい、疲れた体を癒やしに地元で有名な温泉につかり、旅を満喫する。

 しかし、今回の旅の道中でロストバゲージにあったり、空港でチェックインが遅れスタッフと離れ離れになったりと、散々な目にあったという。また、“旅マスター”菅野さんの旅の必需品の数々も紹介する。

 菅野さんは、作品と作品の合間には必ずと言っていいほど、多くの国と地域を訪れていた。しかし、30代後半になり、子育てが始まると生活は一変。「旅も仕事もこれまで通りにはできない」という状況に直面する中で、なぜ旅をするのか。初めての土地で、等身大の本音がこぼれる。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事