検索
(左から)モモさん、今田美桜さん、二階堂ふみさん
1 / 36

(左から)モモさん、今田美桜さん、二階堂ふみさん

今週のファッションチェック:今田美桜が超ミニワンピ TWICEモモは大胆ミニ 二階堂ふみ、藤岡弘、の次女・天翔天音 白石麻衣も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月24~30日)は今田美桜さん、アジア発の9人組ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」のモモさん、二階堂ふみさん、俳優の藤岡弘、さんの次女の天翔天音さん、白石麻衣さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 今田さんは美脚の著名人を表彰する「第19回 クラリーノ美脚大賞2023」の20代部門で選出され、10月30日、東京都内で行われた授賞式に出席した。すっきりとしたノースリーブのミニドレスで、健康的な美脚を披露していた。ドレスは、ウエストからすそにかけてのシルエットが美しいAラインのデザイン。V字に開いた胸元には植物柄の刺しゅうがあしらわれていた。髪はナチュラルに下ろし、パンプスと合わせ、品良く着こなしていた。

 モモさんは来日し25日、東京都内で、日韓共同開発したコスメブランド「ウォンジョンヨ」の誕生1周年記念となる新ビジュアル・新製品発表会に出席した。大胆に短いワンピースのような衣装にストラップパンプスを合わせ、すらりとした美脚を披露した。衣装は深いVネックや、カラフルな飾りも特徴的。輝くように美しいデコルテを見せていた。モモさんの魅力が際立つ、シンプルな装いだった。

 二階堂さんが24日、東京都内で行われた、GACKTさんとダブル主演する映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」(武内英樹監督、11月23日公開)のジャパンプレミア・レッドカーペットに出席した。大きく広がった袖が目を引く白いトップスに同系色のパンツ、光沢感のある黒っぽいハイヒールパンプスというシンプルコーデ。重ねづけしたリングや、イヤリングで華やかさをプラスしていた。

 天翔さんは美脚の著名人を表彰する「第19回 クラリーノ美脚大賞2023」のティーン部門に選出され、30日、東京都内で行われた授賞式に出席した。首元の長いリボンが愛らしい淡いピンクのミニドレスからすらりとした美脚を披露していた。ドレスは、パール系の飾りが付いたホルターネックで、すそのフリルがアシンメトリーのデザイン。髪にもドレスと同色のリボンとパール系の飾りをあしらった髪留めを着け、キュートな雰囲気だった。足元はシルバー系の飾りが付いたヒールアップスニーカーで、健康的な美しさをプラスしていた。

 白石さんは27日、東京・上野の国立科学博物館(東京都台東区)で開催される特別展「和食 ~日本の自然、人々の知恵~」(2024年2月25日まで)の会見に出席した。軽やかな素材の透け感ワンピースに、ブーティーを合わせて品良く着こなしていた。ワンピースはリボンや刺しゅう、スパンコールで花のような柄が施され、ブーティーにもキラキラ輝く飾りがあしらわれた華やかなムードだった。

いま、推されてます

写真を見る全 36枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事