検索
11月10日放送の「​徹子の部屋」に出演する高橋ひとみさん=テレビ朝日提供
1 / 3

11月10日放送の「​徹子の部屋」に出演する高橋ひとみさん=テレビ朝日提供

高橋ひとみ:62歳、10年前にスピード結婚した夫の“癖”に不満? ドラマデビュー作「ふぞろいの林檎たち」秘話も 「徹子の部屋」で語る

 俳優の高橋ひとみさんが、11月10日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。結婚10年の夫の“ある癖”への不満を語る。

 62歳の高橋さんは、10年前に交際2週間でスピード結婚した。優しくておしゃれな夫と高橋さんは理想の夫婦といわれるが、実は、夫の“ある癖”に不満があるという。夫婦のエピソードを高橋さんが語ると、黒柳さんは笑いが止まらなくなってしまうという。

 高橋さんは、山田太一さん原作・脚本の「ふぞろいの林檎たち」(1983年)でテレビドラマデビューを果たし、今年で40年を迎える。「青春だった」という共演者たちとのエピソードなど、人気ドラマの裏話が明らかになる。恩師の寺山修司さんとのエピソードも明かす。

 同番組にかつて出演した愛犬のモモエが昨年、14歳で亡くなった。高橋さんの最愛の“娘”に対する変わらぬ思いも語る。

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事