検索
(左から)吉岡里帆さん、新垣結衣さん、今田美桜さん (C)2021 朝井リョウ/新潮社 (C)2023 「正欲」製作委員会
1 / 44

(左から)吉岡里帆さん、新垣結衣さん、今田美桜さん (C)2021 朝井リョウ/新潮社 (C)2023 「正欲」製作委員会

今週のファッションチェック:新垣結衣が抜け感コーデ 今田美桜、吉岡里帆も冬の装い 最新トレンドの森星、和服の黒木華も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月21~27日)は新垣結衣さん、今田美桜さん、吉岡里帆さん、森星さん、黒木華さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 新垣さんは11月23日、広島県福山市で行われた公開中の映画「正欲」(岸善幸監督)の舞台あいさつに、共演した磯村勇斗さんと登場した。新垣さんは、ワイドパンツとタートルネックニットのダークトーンの組み合わせに、緑やブラウン系の編み生地を重ねた幾何学模様のロングニットカーディガンを着た、抜け感のある冬のコーディネート。髪は毛先をウエーブさせ、赤いネイルが着こなしのアクセントになっていた。

 今田さん、吉岡さんは21日、西銀座チャンスセンター(東京都中央区)で行われた、同日発売の宝くじ「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントに出席した。今田さんはレザー調のスカートに厚手のジャケット、スカートを合わせた、きちんと感のある冬のコーディネートを見せた。センターで分けたツインのお団子ヘアで可愛らしさをプラス。スカートは、中央にボタンがあしらわれたデザインで、ジャケットの襟元からのぞく小花柄プリントのブラウスがアクセントになっていた。

 吉岡さんはロング袖のニットに、パール調のネックレス、もこもこのジレ、スカートを合わせたキュートな装いだった。スカートは、花柄の生地の上に透け感のある生地を重ねたプリーツたっぷりのロングフレア。黒のジップアップのブーツを合わせた足元が、甘さを引き締めるアクセントになっていた。

 森さんは21日、東京都内で、米国発の民泊仲介サービス「Airbnb(エアビーアンドビー)」のトークショーに出席した。白地に花柄があしらわれたロングワンピースで、スレンダーボディーを披露した。ワンピースの上に、さらに小さな花柄がプリントされたノースリーブワンピースをジレ風に重ね着したような装いで、花柄のグローブもしたコーディネート。自然石のような大ぶりのリング、白いパンプスでナチュラルな雰囲気だった。髪はアップにし、下の部分に3本の三つ編みを垂らし、遊び心のあるスタイルを見せていた。

 黒木さんは25日、パルテノン多摩(東京都多摩市)で行われた「第15回TAMA映画賞」の授賞式に出席した。最優秀女優賞に選ばれた黒木さんは、濃紺の和服姿で登場。山と鳥があしらわれた着物に鮮やかな菊柄の帯を合わせ、しっとりとした落ち着きと華やかさがある洗練された大人の装い。淡い色合いの花柄の半襟が、やわらかな雰囲気をプラスしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 44枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事