検索
映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の「大ヒット御礼舞台挨拶~大阪へ愛をこめて~上映会」に出席した藤原紀香さん(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会
1 / 5

映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の「大ヒット御礼舞台挨拶~大阪へ愛をこめて~上映会」に出席した藤原紀香さん(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

藤原紀香:美ボディー際立つドレスで大阪舞台あいさつ ヒョウ柄ミニワンピの「ハイヒール」モモコも

 俳優の藤原紀香さんが12月4日、大阪市内で行われた歌手のGACKTさんと俳優の二階堂ふみさんとのダブル主演映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」(武内英樹監督)の「大ヒット御礼舞台挨拶~大阪へ愛をこめて~上映会」に出席した。胸元がV字に開き、ラメをちりばめたようなシックなロングドレスで美しいボディーラインを見せ、パールのネックレスとリングで華やかさをプラスしていた。

 また、元大阪府知事を演じたお笑いコンビ「ハイヒール」のモモコさんが、ヒョウ柄のミニワンピース姿で登場。「元大阪府知事なんて大それたことをすると思いませんでした、ただの元暴走族です」と笑いを誘うと、「一生懸命やりました。そしてセリフはオールカットされました!」とさらに畳みかけ、会場には揺れるような笑いが起こった。

 この日は、映画の大ヒットと関西エリアでの前作対比330パーセントという驚異のロケットスタートを祝して藤原さんら出演者6人が鏡開きを実施した。

 映画は、「パタリロ!」で知られる魔夜峰央さんが1982年に発表し、2015年に宝島社の「このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉」として復刻された同名マンガが原作。2019年に実写映画が公開され、話題となった。今回はその続編で、原作の世界観はそのままに、オリジナルストーリーとして描かれる。藤原さんは神戸市長役を演じた。

 舞台あいさつにはGACKTさん、加藤諒さん、益若つばささん、アキラ100%さんも出席した。

写真を見る全 5枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事