検索
(左から)井川遥さん、杏さん、上野樹里さん(C)2023 映画「隣人 X 疑惑の彼女」製作委員会 (C)パリュスあや子/講談社
1 / 56

(左から)井川遥さん、杏さん、上野樹里さん(C)2023 映画「隣人 X 疑惑の彼女」製作委員会 (C)パリュスあや子/講談社

今週のファッションチェック:杏、上野樹里が美脚見せコーデ 井川遥、杉本彩、一青窈、「美魔女コンテスト」ファイナリストも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(12月5~11日)はさん、上野樹里さん、井川遥さん、杉本彩さん、一青窈(ひとと・よう)さん、美魔女コンテストのファイナリストらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 杏さんは12月8日、東京都内で行われた、劇場版アニメ「窓ぎわのトットちゃん」(八鍬新之介監督)の初日舞台あいさつに登場した。深いVネックの総柄ワンピースで、スリットから美脚をちらりとのぞかせていた。ワンピースはハイウエストのティアードデザイン。髪はラフにまとめたお団子ヘアだった。キラキラ輝くイヤリングとネックレスを着けて華やかさもプラスした。

 上野さんは、7年ぶりの主演映画「隣人X ‐疑惑の彼女‐」(熊澤尚人監督)のキャンペーンのため、台湾を訪問した。同8日、プレミア上映の舞台あいさつが行われ、赤いチャイナボタンが差し色になったモノトーンのジャケットとミニスカートのセットアップ風コーデで登場。黒のタートルネック、ロングブーツを合わせたシックなコーデで美脚を見せていた。同9日、会見が開かれ、胸元に伝統的なひも結びの飾りが付いた台湾を意識したようなワンピースで出席した。また、台北松山空港では、オレンジのニットにデニムジャケット、ペイント柄のスカートというポップな配色のコーディネートで、出迎えた人たちに笑顔を向けた。

 井川さんは同11日、ラグジュアリーな時計を選出するアワード「Precious WATCH AWARD(プレシャス・ウオッチ・アワード) 2023」で、「今年最も輝いた時を過ごした人」に贈られる「時の人」賞を受賞し、東京都内で行われた贈賞式に出席した。ロング丈のジャケットにパンツのセットアップ風アイテムをすっきりと着こなした、大人のオールホワイトコーデだった。美しいスタイルが際立つ装いだった。カッチリとしたお団子ヘアにし、チェーンモチーフのキラキラ光る大ぶりのイヤリング、ネックレス、リングで華やかさをアップし、エレガントな雰囲気を漂わせていた。

 杉本さんは同8日、東京都内で行われたイベントに出席した。スレンダーなスタイルが際立つボーダー柄のニットワンピース姿で笑顔を見せた。ワンピースは、胸元から裾まで金のボタンが並び、裾がフリルになった大人可愛いデザイン。チェーンのネックレスを長めの2連にして着け、ブレスレット、イヤリングもゴールド調でそろえ、華やかなムードもプラスした大人の装いだった。

 一青さんは同5日、東京都内で開催された「DAM カラオケランキングアワード 2023」に出席した。ノースリーブのミニワンピースに、リストバンド調のブレスレットをし、ラメ感のあるロングブーツでアクティブな雰囲気を演出。髪はオールバックにし、フラワーモチーフの大ぶりのイヤリングが輝く大人の甘辛コーデだった。

 内面の美しさと外見の美しさを兼ね備えた35歳以上の女性を発掘するコンテスト「美魔女コンテストTOKYO」の最終選考会が同5日、東京都内で行われ、ファイナリスト11人が色とりどりのドレス姿で自己アピールした。グランプリに輝いた兵庫県在住の中村美鈴さん(48)は、ウエディングドレスのような刺しゅうたっぷりのベアトップドレスを着こなしていた。中村さんは3人の子どもの母。以前は日本航空の客室乗務員として国際線を担当。現在はネイルサロンなどを展開する会社経営者でもある。

いま、推されてます

写真を見る全 56枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事