検索
香川沙耶
1 / 6

香川沙耶

香川沙耶:“10頭身”モデルが究極のシンプルコーデ 「脚が長いことが武器」

 “10頭身”といわれるモデルの香川沙耶さんがこのほど、リルケア南青山本店(2月1日オープン)を訪れた。胸元が開いた黒いタイトな長袖トップスに、デニムパンツ、ブーツという“究極の”シンプルコーデだった。

いま、推されてます

 香川さんは「モデルをする上で自分は脚が長いという武器で生きてきたので、パンツが自分に合うと思っています」としつつ、この日の装いについて「シンプルなものがすごく好き。ただただ、シンプルになりました」と説明した。

 ファッションやメークは「減らす」ことを意識しており、「メークもできるだけファンデーションを塗らない、洋服もできるだけ自分のスタイル(体形)が分かる服を着ていれば、努力する。減らすことを意識しているので、本当に必要なことしかしたくない。脚が長く見える服を着るよりも、筋トレをしてお尻を上げて、本当に脚を長くすることに時間をかけたい」と考えを話した。

 また美容について聞かれると、トレーニングを習慣にするようになったといい、「毎日、朝起きたら40キロのウエイトを持ってスクワットをしています」とコメント。スキンケアなどよりも代謝に気をつけ、「できるだけ水を飲むようにしている」という。

 4月6日に自身のルーツ・フィリピンで撮影した写真集を発売する。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事