検索
マクドナルドの新CMに出演する宮﨑あおいさん
1 / 33

マクドナルドの新CMに出演する宮﨑あおいさん

宮崎あおい:見事な食べっぷりでひと口しか食べられず「NGを出せばよかった」 「てりたま」新CM放送開始

 俳優の宮崎あおいさんが出演する、マクドナルドの新CM「てりたま『春好き?てりたま好き?』篇」「『てりたま マックデリバる?』篇」の放送が3月5日、スタートした。

いま、推されてます

 CMでは、宮崎さんが春の公園で大きな口を開けてパクリとハンバーガーを食べ、幸せそうな表情を見せている。撮影当日、宮崎さんは「『てりたま』が大好きだから、食べるのが楽しみ(笑い)」と食欲をアピール。本番では、見事な食べっぷりを見せて1テークでOKが出たため、「ひと口しか食べられなかった~。NGを出せばよかったかな」と残念そうにつぶやき、周囲の笑いを誘っていたという。

 また、CMの「春、好き? てりたま好き?」のフレーズにちなみ、好きなもの、ハマっているものを聞かれた宮崎さんは、「“麹(こうじ)”にハマっている」と明かした。「お友だちがニンニク麹とかタマネギ麹を作っていて、教えてもらって作ったらおいしくて。お肉にもみ込んで焼いたり、汁物を作ってスープに麹を入れたりするのですが、それだけで味が豊かになります。作り方もすごく簡単なので、いつも常備して使っています」と語った。

 「てりたま」ファミリー商品は、6日から期間限定発売。定番の「てりたまバーガー」と「チーズてりたま」に加え、今年は「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」が新登場。さらに朝限定の「てりたまマフィン」や、「マックフィズ/マックフロート いちごヨーグルト」も登場する。

いま、推されてます

写真を見る全 33枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事