検索
ドキュメンタリー番組「スイッチインタビュー」に出演するpecoさん=NHK提供
1 / 4

ドキュメンタリー番組「スイッチインタビュー」に出演するpecoさん=NHK提供

peco:ryuchellさんの訃報から8カ月 今の思いを告白 前を向いて生きていく術を小説家・平野啓一郎とEテレで語り合う

 モデルでタレントのpeco(ぺこ)さんが、3月15日午後9時半からNHK・Eテレで放送されるドキュメンタリー番組「スイッチインタビュー」に出演する。前後編で、15日は前編を放送する。ryuchell(りゅうちぇる)さんの訃報から8カ月。ryuchellさんとのカップルでブレークしたpecoさんが、小説家の平野啓一郎さんと前を向いて生きていく術を語り合う。

 pecoさんとryuchellさんは、結婚6年で婚姻関係を解消した。去年ryuchellさんがこの世を去ってからは、働きながら5歳の息子を育てている。

 pecoさんから番組に、今の思いを語りたいと連絡が入った。対談相手に希望したのは、2年前に同番組でryuchellさんと語り合った平野さん。平野さんは1歳の時に父を亡くし、家族で力を合わせて生きてきた。二人は大切な人の不在を描いた小説「本心」をモチーフに語り合う。

 pecoさんは「2年前のryuchellとのスイッチインタビューを見て『この人になら、ありのままの言葉で思い切り気持ちをぶつけられるな』って。言葉足らずな思いとかも受け取ってくださるのかなって思いました」とコメント。

 平野さんは「以前ryuchellさんとスイッチインタビューに一緒に出させていただいて。すごく僕にとってもいい思い出なんですど、ryuchellさんのことはずっと心残りになっていて。どこかでryuchellさんの話をゆっくりする場所が必要だなとずっと思っていました」とコメントしている。

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事