検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演するふせえりさん=ABCテレビ提供
1 / 2

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演するふせえりさん=ABCテレビ提供

ふせえり:「ブギウギ」出演俳優が熊野古道を歩く 那智の滝、十津川村のつり橋、果無集落も 「旅サラダ」出演

 NHKの連続テレビ小説「ブギウギ」に、ヒロインの下宿先の主人役で出演した俳優のふせえりさんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の3月23日放送回に出演。「ゲストの旅」で和歌山県と奈良県の熊野古道を歩く。熊野古道とは、熊野本宮大社と熊野那智大社、熊野速玉大社の熊野三山を目指す聖地巡礼の道をいう。

いま、推されてます

 旅の初日、熊野那智大社を目指して大門坂から歩き始め、深い緑に囲まれた朱色の社殿にたどり着き、参拝。信仰の起源であり日本三名瀑と言われる「那智の滝」に足を延ばす。下山し、那智勝浦の町を散策する。生マグロの漁獲量が日本一の勝浦漁港でマグロ専門店を訪ね、ビンチョウマグロの解体を見せてもらい、さばきたての希少な部位をごちそうになる。専用船で5分の孤島で宿泊する。

 翌日は、奈良の秘境・十津川村へ。村の住人の生活用にかけられた全長297メートル、高さ54メートルの有名な吊り橋を体験。立ち寄った店の弁当を買って庭先で食べる。腹ごしらえができたところで、熊野本宮大社に続く熊野古道「小辺路」を歩き、「天空の郷(さと)」とも呼ばれる美しい「果無(はてなし)集落」を目指す。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事