検索

今週のイケメン:EXILE岩田剛典がレコ大会見に 嵐・二宮が来春MC 福山ラジオ終了も

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(6~12日)は、ボーカル&ダンスユニット「EXILE」兼「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが「第56回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見に出席した話題、人気グループ「嵐」の二宮和也さんが初のプライム帯単独MCに挑戦することが明らかになったニュース、岡田将生さんが映画の完成披露試写会の舞台あいさつに登場した話題、歌手で俳優の福山雅治さんがパーソナリティーを務めるラジオの深夜番組が終了するニュースなどが注目された。

 岩田さんは12日、東京・赤坂のTBSで行われた「第56回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見にレコード大賞候補の優秀賞作品賞を受賞した「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」のメンバーと黒いスーツ姿で出席した。ほかに同賞を受賞したAKB48、AAA、きゃりーぱみゅぱみゅさん、SEKAI NO OWARI、最優秀歌唱賞を受賞した「EXILE」のATSUSHIさん、新人賞を受賞した大原櫻子さん、西内まりやさん、作曲賞を受賞した「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんらが出席した。各賞は11月に発表されており、日本レコード大賞と最優秀新人賞の発表は、12月30日にTBS系で生放送予定。

 二宮さんが初めてプライム帯の番組で単独MCに挑戦することが10日、明らかになった。MCを担当するのは二宮さんの初冠番組「ニノさん」のスペシャル版「ニノさんSP!!全人類サミット」(日本テレビ系)で、二宮さんは現代に“降臨”した100人の偉人を前にそれぞれの魅力を引き出していく。12月22日午後10時から放送。また2015年1月4日午後11時45分に、日本の知られざる真実を二宮さん自身が調べつくす冠スペシャル番組「二宮和也の!日本調査2015新春スペシャル」(関東ローカル)も放送されることから、「自分の名前がついた“冠番組”が年末年始に2本も放送されることは、とてもありがたいですね。その期待に応えるべく、精いっぱい頑張ります」と意気込みを語っている。

 岡田さんは9日、東京都内で行われた映画「ST 赤と白の捜査ファイル」(15年1月10日公開)の完成披露試写会の舞台あいさつに、藤原竜也さんら共演者と登場した。今野敏さんの人気警察小説が原作で、架空の特殊機関の警視庁科学特捜班「ST」の活躍を描く。13年4月にスペシャルドラマが放送され、14年7月に連続ドラマ化、そして今回、映画化された。撮影中の思い出を聞かれた岡田さんは、完成した連続ドラマ第1話を、藤原さんの自宅で共演者の一人である田中哲司さんも交えて見たことを挙げ、「見終わったあと1話の話をしようと思ったら、大の大人3人で(ゲームの)『桃鉄(桃太郎電鉄)』をやりたいということになり、感想も言わず『桃鉄』をずっとやっていたのが最高の思い出です」と笑顔で話していた。

 福山さんがパーソナリティーを務めるニッポン放送の深夜のラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」(通称・魂ラジ、毎週土曜午後11時半)が15年3月末をもって終了することが、6日深夜放送の同番組で明らかになった。福山さんは1992年1月から足かけ23年にわたり「オールナイトニッポン」のレギュラーパーソナリティーを務めてきた。6日放送のエンディングで福山さんが「突然ではございますが、ラジオの前のあなたに、とてもとても大切なお知らせがございます」と切り出し、同番組の終了を発表した。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事