検索

いま、推されてます

今週のイケメン:竹野内豊が「笑点」出演へ 小栗&向井&菅田将暉は着物姿 ディーン・フジオカも

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2015年12月25日~16年1月7日)は竹野内豊さんが人気長寿番組「笑点」(日本テレビ系、日曜午後5時半)に出演するニュース、小栗旬さんと向井理さん、菅田将暉さんが出演する映画のイベントに着物姿で出演した話題、ディーン・フジオカさんが出演する連続ドラマの会見に出席した話題などが注目された。

 竹野内さんが人気長寿番組「笑点」の1月10日の放送回の大喜利コーナーに出演することが15年12月26日、明らかになった。竹野内さんは、司会を務める桂歌丸さんと出題者を務めた。子供の頃から家族で同番組を見ていたという竹野内さんは「研ぎ澄まされた一流の方々の職場を間近で拝見できたことも、収録後にじわじわと実感が湧いてきて、改めて光栄に感じております。楽しかったです! ありがとうございました」とコメントしている。

 収録では、竹野内さんが舞台に登場すると会場の空気が一変。観客から大きな拍手が送られ、あまりの雰囲気の変わりように、春風亭昇太さんが「僕らが出てきた時と反応が全然違うんだけど……」とこぼす一幕もあった。竹野内さんが16年1月9日公開の映画「人生の約束」(石橋冠監督)に主演していることから、同作にちなみ、竹野内さんが「○○さん、約束を守ってください」と問いかけ、それに対して大喜利メンバーが答えるというお題などが出題された。

 小栗さんと向井さんが7日、東京都内で行われた小栗さん主演映画「信長協奏曲(コンツェルト)」(松山博昭監督、23日公開)の完成披露試写会イベントに登場。主要キャストとともに和装姿でファッションショーを行った。小栗さんは、水着の上に甲冑(かっちゅう)を着た美女を引き連れて、ランウエーを“初体験”し、キメのポーズで口から水を霧のように噴出して観客を驚かせた。感想を聞かれると「緊張しました。思った以上にみんながちゃんとやっていてやベーなって思った」といい、この日の衣装について「花札みたいですよね」と照れ笑いしていた。

 映画は、突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生・サブローが、自分にそっくりな織田信長と出会い、病弱な信長に代わって天下統一を目指すという、石井あゆみさんの人気マンガを原作としたドラマの続編。安土城の完成と、天下統一を目前にしたサブローが、柴咲さん演じる帰蝶(きちょう)との結婚式を計画するが、その場所が京都・本能寺で……と展開する。向井さんは池田恒興を演じている。

 ディーン・フジオカさんは5日、東京都内で行われた女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)の会見に、主要キャストとともに登場。今回、深田さん扮(ふん)する主人公・柴田ミチコの“ドS”な元上司・黒沢歩を演じており、「僕はドSというのがよく分からないまま始めてしまって。今その道を一歩ずつ、階段を上っている感じ。日常の会話に影響が出ないか心配。こんなしゃべり方、昔しなかったなっていうのがポロッと出ちゃったりして、ドキッとしています」と苦労を明かした。

 ドラマは、「ラブ★コン」などで人気の中原アヤさんが「YOU」(集英社)で連載中のマンガが原作。彼氏なし、職なし、貯金なしのミチコが、脱サラして喫茶店のマスターになった“ドS”な元上司・黒沢歩の世話になるうちに、次第に引かれていく……という展開。12日から毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

 菅田さんは4日、TOHOシネマズ渋谷(東京都渋谷区)で開催された出演する映画「ピンクとグレー」(行定勲監督、9日公開)の先行上映会に着物姿で登場した。菅田さんは「明けましておめ……」といきなり新年のあいさつでかんでしまい、「一発目からかんでしまい、いい1年になりそうです」と苦笑い。「出不精」とつづった書き初めを披露した。

 映画は、人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんの小説デビュー作が原作で、人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが主演を務める。人気スター・白木蓮吾(中島さん)が突然死んでしまい、蓮吾と同じスターの地位を手にした親友の河田大貴(菅田さん)が、蓮吾の死の真実を追う……というストーリー。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事