検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:長澤まさみ&長谷川京子がセクシーに 柴咲コウ、高島彩も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(8月26日~9月1日)は、長澤まさみさん、長谷川京子さん、柴咲コウさん、高島彩さん、大島優子さん、アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さん、「AKB48」の渡辺麻友さん、高橋愛さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 長澤さんは1日、東京都内で行われたファッションブランド「フォリフォリ」のイベントに登場。胸元が開いたセクシーな黒いスリット入りワンピースに、黒のショートブーツという秋を感じさせるコーディネートで、重ねづけした同ブランドのアクセサリーをアピールするようにクールにポーズを決めた。

 長谷川さんは8月27日、東京都内で行われた映画「後妻業の女」(鶴橋康夫監督)の初日舞台あいさつに登場した。体にぴったりとフィットした黒いワンピースに、黒いストラップパンプスというファッションで、ワンピースは背中から腰のあたりまで大胆に露出するデザイン。大きな星形のピアスを着け、ネイルはブルーグリーンとパープルに彩っていた。鶴橋監督から「ターンして」と言われた長谷川さんは、その場でくるりと1回転し、美しい背中を目の当たりにした観客からは大きな歓声が上がった。

 この日は、長谷川さんとともに同作に出演する水川あさみさんも登場。水川さんはグレーのハイネックのレーストップスに、レースのロングスカートを合わせた上下シースルーのファッションで、美脚をちら見せしていた。

 2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(17年1月8日スタート)で主人公の井伊直虎を演じる柴咲さんは、直虎の命日とされる8月26日、浜松市の「龍潭寺(りょうたんじ)」を訪れた。墓参りのため井伊家の菩提(ぼだい)寺の同寺を訪れた柴咲さんは、白いブラウスと黒いロングスカート、黒いパンプス、パールのピアスというモノトーンファッション。サイドの毛先の一部をライトブラウンにした、さりげない個性派ヘアだった。

 6月に第2子となる女児の出産を発表した高島さんは8月31日、東京都内で行われたタイムトリップミュージアム「明治神宮表参道ケヤキ並木の100年」のプロジェクト発表会に出席。出産前と変わらぬスマートなスタイルで、白シャツにグリーンのスカートを合わせた爽やかなファッション。ヌーディーカラーのパンプスと、ゴールドのフープピアス、オレンジのブレスレットを合わせ、ネイルもオレンジに彩っていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事