検索

いま、推されてます

小嶋陽菜:ミニドレス姿でガーターちらり レトロヴィンテージで“大人なハロウィーン”

 アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが28日、東京・南青山で開かれた女性限定ハロウィーンイベント「Halloween MERY Night -Vintage Paris-」に登場。この日のドレスコード「レトロヴィンテージ」をテーマに、「1920年代のパリの晩餐さん会をイメージした」というシルバーのミニドレス姿を披露した。

 小嶋さんはシルバーのミニドレスに、ファーのコートをゆるく羽織り、頭にはヘッドドレスを飾り、胸元にはパールのロングネックレスを重ねづけしたレトロながらきらびやかなスタイルで、ガーターがチラリと見えるセクシーなコーディネート。足元も華やかなヒールを合わせていた。

 小嶋さんは「今回のテーマは1920年代のパリの晩餐さん会ということで、それに合うようにビーズだったり、パールだったりもレトロ&ヴィンテージをテーマに着てみました。ヘッドドレスも普段着けないんですけど、挑戦してみました」とにっこり。

 ハロウィーンについては、「(例年は)仲良い友達と今年は何にしようと1カ月くらい前から話して、その日に食事するとかですね。去年はお仕事でコップのフチ子ちゃんをやりました。今年は、大人になってきたので、そんなにはしゃぎはせずに、友達と集まれたらなと。(仮装は)まだ決まってないです」と明かした。

 「Halloween MERY Night -Vintage Paris-」は、1920年代パリのおしゃれな晩餐さん会をイメージした一夜限りのハロウィーンイベントで、小島嶋さんがCMに出演する無料ファッション情報アプリ「MERY」が主催。読者500人が招待された。小嶋さんは「セットも豪華で気分も上がりますね。テーマも大人ですよね。レトロヴィンテージで。私の今の気分に合うなと思いましたね」と笑顔で話していた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事