検索

いま、推されてます

ドレスファッションチェック:柴咲コウ、長澤まさみ、竹内結子が肌見せセクシー 綾瀬はるか、菜々緒、マギー、中村アンも 前編

 女性有名人のドレス姿を紹介する「ドレスファッションチェック」。今年は、柴咲コウさん、長澤まさみさん、竹内結子さん、綾瀬はるかさん、菜々緒さん、マギーさん、中村アンさん、宮沢りえさん、石原さとみさん、栗山千明さん、ローラさん、吉田羊さん、武井咲さん、森星さんらが華やかなドレスで登場した。前後編で取り上げる。

 ◇柴咲コウはタイト&シースルー

 柴咲さんは4月11日、東京都内で行われたアサヒビール「アサヒ ドライプレミアム 豊醸」の新CM発表会に背中が開いた青のタイトドレス姿で出席。「ドレープと、背中が開いているところが気に入っています」と話していた。

 7月12日には、東京都内で行われた2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の出演者発表会見に出席。デコルテとスカートが透けた紫のシースルードレスに黒のピンヒールを合わせたセクシーな装いだった。

 ◇長澤まさみは「トム・フォード」のセクシードレスで話題に

 長澤さんは3月4日、東京都内で行われた「第39回日本アカデミー賞」の授賞式に、ラメがキラキラ輝くゴージャスな「トム・フォード」のロングドレス姿で出席。左脇腹から背中にかけて肌を大胆に露出し、深いスリットからは長い脚を惜しげもなく披露するというセクシーさで話題となった。

 11月9日には、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)のクリスマスイルミネーション点灯式に出席。「クリスマスをテーマに選んだ」という華やかなベビーピンクのドレス姿で登場し、ドレスに手刺しゅうされた美しいチョウや花を「オーナメントっぽいかな」と語っていた。

 ◇竹内結子は“美背中見せ”2連発

 竹内さんは4月6日、東京都内で行われた映画「殿、利息でござる!」(中村義洋監督)の完成披露試写会に出席。背中と腰を露出した黒のスリット入りドレスを着用して登場し、共演者からの求めに応じて、観客にセクシーなバックスタイルを披露した。

 4月26日には、東京都内で行われた映画「クリーピー 偽りの隣人」(黒沢清監督)のジャパンプレミアに出席。象や植物がプリントされたジャングル柄のノースリーブのドレス姿で、背面は背中と腰の部分が大胆にカッティングされたデザインだった。

 ◇綾瀬はるかは黒、白、赤のドレス姿で 背中見せも

 綾瀬さんは2月16日、川崎市内で行われた「第70回毎日映画コンクール」の表彰式に出席。ワンショルダーの黒いロングドレスに細いベルトを巻いたエレガントな装いで、スカート丈は左右長さが異なるアシンメトリーだった。

 3月4日には、東京都内で行われた「第39回日本アカデミー賞」の授賞式に出席。ノースリーブの白いロングドレス姿で、左サイドだけ巻きスカート風に布を重ねてドレープで落とした優美なデザインだった。

 6月4日には、東京都内で行われた映画「高台家の人々」(土方政人監督)の初日舞台あいさつに登壇。胸元がV字に大きく開き、背中から腰まで肌を大胆に露出した黒のロングドレスに、黒いピンヒールを合わせた大人っぽい装いだった。

 11月14日には、東京都内で行われた映画「海賊とよばれた男」(山崎貴監督)の完成記念イベントに、鮮やかな赤のロングドレス姿で登壇。馬などがプリントされ、ウエストの部分がフリルになったキュートなデザインで、このドレスも背中がV字に大きくカットされていた。

 ◇美脚の菜々緒は脚見せ&“女神風”ドレスで

 菜々緒さんは1月12日、東京都内で行われた映画「さらば あぶない刑事」(村川透監督)の完成披露イベントに出席。ブラウンやレッドなど冬らしい暖色が配色された葉っぱ柄のエキゾチックなドレス姿で、共演者とレッドカーペットを歩いた。

 4月19日には、東京都内で行われた美術展「ルーヴル No.9 ~漫画、9番目の芸術~」の記者発表会に出席。同展の「ミューズ」に起用された菜々緒さんは、純白のロングドレスに、まとめ髪にゴールドのカチューシャを飾った“女神風”ファッションだった。

 7月23日には、東京都内で行われた劇場版アニメ「ONE PIECE FILM GOLD」(宮元宏彰監督)の初日舞台あいさつに登壇。プロポーションのよさが際立つヌードカラーのタイトドレスに、同系色のピンヒールを合わせた装いで、超ミニ丈のスカートからスラリとした長い脚が伸びていた、

 12月5日には、東京都内で行われた映画「土竜の唄 香港狂騒曲」(三池崇史監督)の完成披露イベントに出席。胸元と背中が大きく開いたセクシーな黒のロングドレス姿で、太ももから深いスリットが入った露出度高めのデザインだった。

 ◇マギーはオレンジ、ボルドーで華やかに セクシードレスも

 マギーさんは8月8日、東京都内で行われたカラーコンタクトレンズ「PienAge luxe(ピエナージュリュクス)」の会見に出席。長いトレーンをひきずった、エレガントなオレンジのドレス姿で登場し、「ベストビューティアイ賞」を受賞した。

 10月18日には、東京都内で行われた「美おっぱいコンテスト2016」の最終審査に来場。胸元と背中が大きく開いた艶っぽいボルドーのロングドレス姿で審査員を務め、会場の視線を集めた。

 11月29日には、東京都内で行われた「ブルガリ アウローラ アワード」の授賞式に、ゲストとして来場。バストの谷間が見えるほど、胸元がざっくりと開いたセクシーな黒とメタリックシルバーのドレスに、「ブルガリ」のネックレスやイヤリングを合わせた華やかな装いだった。

 ◇中村アンはベアトップで健康美 ピンク×ピンクも

 中村さんは9月13日、東京都内で行われた「R fan!」のPRイベントに、上品な深緑のベアトップドレスで出席。イヤリング、ネックレス、ブレスレットをゴールドでそろえ、足元には猫の顔が刺しゅうされたチャーミングな黒のヒールを合わせていた。

 11月8日には、東京・渋谷ヒカリエのクリスマスツリー点灯式に出席。胸元がV字に開いたピンクのシフォンドレスにピンクのヒールを合わせたフェミニンな装いで、大胆にカットされた美背中を披露して、イベントを盛り上げた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事