検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:結婚の佐々木希が優しげ白ワンピ 新垣結衣も白ワンピ こじはる、泉里香、木下優樹菜も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(13~19日)は、佐々木希さん、新垣結衣さん、小嶋陽菜さん、泉里香さん、木下優樹菜さん、松嶋菜々子さん、戸田恵梨香さん、吉岡里帆さん、山田優さん、水原希子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんと結婚した女優の佐々木さんは19日、アキバシアター(東京都千代田区)で開かれた映画「光をくれた人」(デレク・シアンフランス監督、5月26日公開)のトークイベントに出席。レースや、花モチーフをあしらった生地を組み合わせたアシンメトリーなデザインの白いロングワンピースに、白いヒールサンダル、大ぶりのリング、華奢(きゃしゃ)なブレスレットといういでたちで、髪をふんわりと後ろでまとめ、優しげな雰囲気。ピンクのリップと、濃淡のピンクを使ったペディキュアで春らしくまとめていた。

 新垣さんは18日、東京都内で行われた日本製紙クレシアの「クリネックス」の新ブランド・新CM発表会に白いワンピース姿で出席した。ワンピースはギャザーをたっぷり寄せたハイウエストの可愛らしいデザインで、裾がアシンメトリーになったデザイン。スクエアネックの胸元には華奢なネックレスを合わせていた。また、頭にはティッシュでできたティアラを飾り、「一つ一つ小さなバラがあしらわれていて、今回のために作っていただきました」と笑顔で話していた。

 小嶋さんは19日、東京・秋葉原のAKB48劇場で、所属するアイドルグループ「AKB48」の卒業公演を行い、約11年4カ月間在籍した同グループを卒業。公演後の会見に高級ファッションブランド「クリスチャン ディオール」の今年の春夏の最新ドレス姿で登場した。ドレスはヌードカラーの生地に、羽根やハート、星など細かな刺しゅうがふんだんに施されたデザインで、胸元には同系色のペンダント、頭にはティアラを飾っていた。小嶋さんは「最後に何着ようかなって思って、好きなブランドのお洋服を(選んだ)。刺しゅうがたくさんあってベージュってところが大人かな。卒業にふさわしいなって思って選びました」と説明した。

 小嶋さんは15日、渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)で開催された女性ファッション誌「sweet(スウィート)」(宝島社)のファッションイベント「sweet collection 2017」に出演。イベントのテーマは「50s」で、小嶋さんは光沢感のある紫のタイトなトップスとスカートにボウリングシャツを羽織り、スカーフをカチューシャ風に巻いた1950年代のパーティーガール風コーディネートで、ファッションショーのランウエーを歩いた。モデルのマギーさんや「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんらも出演した。

 女性ファッション誌「美人百花」(角川春樹事務所)などのレギュラーモデルを務め、女優としても活動する泉さんは16日、東京・渋谷の書店「HMV&BOOKS TOKYO」で開かれた、自身の初めての写真集「Rika!」(SDP、2500円・税抜き)の発売記念イベントに登場した。フリルのついた水色のシースルーミニワンピースに、水色×黄色の厚底サンダルを合わせたファッションで「春を意識して透けている衣装にしました」と話し、自身の体で好きなところについて「くびれ。鍛えています。自信が持てるように(体形維持のトレーニングを)頑張っています」とアピールしていた。

 木下さんは16日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界」(28日公開)の完成披露試写会にシースルーのロングワンピースと白いサンダル姿で出席した。ワンピースは、鮮やかな花の刺しゅうがふんだんに施された今年流行のビッグスリーブで、華やかな雰囲気。ウエーブさせた髪をピンで留め、可愛らしさもプラスしていた。木下さんは同作で、ここたま界の「ハッピースターおくろう課」メンバーのハピピナの声を担当した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事