検索

いま、推されてます

トリンプ:世相反映ブラ新作は「プレミアムフライデーブラ」 お金が入るとバストアップ!

 女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」は26日、世相を反映したブラジャーの新作として、月末金曜日に早期退社を促して消費を喚起する官民一体のイベント「プレミアムフライデー」に着目したブラジャー「プレミアムフライデーブラ」を発表した。

 「プレミアムフライデーブラ」は、働く女性の月末金曜日の過ごし方をサポートするというコンセプトで制作されたブラジャー。消費の喚起をイメージし、お金がたくさん入るとバストがボリュームアップする「がまぐちブラカップ」や、午後3時のプレミアムフライデーの始まりを告げる「胸が高鳴る3PMアラーム」、ブラジャーのアンダーの部分に「プレミアムフライデー」の文字が浮かび上がる仕掛け、エコバッグや旅行カバンとして使えるトートバッグに変身する巻きスカートなどの機能を付けた。構想・制作期間は約8カ月で、非売品。

 同社は、1987年から時流や話題をテーマに、オリジナリティーのあるデザインのブラジャーを制作、発表している。過去には、「ブラジルパッションブラ」「おもてなしコンパクトブラ」「“ブラノミクス”ブラ」「女性維新ブラ」「仲良し姉妹ブラ」などユニークなブラジャーを発表している。

 今回の「プレミアムフライデーブラ」は、「2017 トリンプ・イメージガール」の松山亜耶さんと静麻波(しずか・まなみ)さんが着用した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事