検索

いま、推されてます

木村佳乃:子育てで「カッとなることも」 イライラとの向き合い方語る

 女優の木村佳乃さんが5日、東京都内で行われた、体を動かして怒りをコントロールしようとする体操「怒らない体操」の公開記念イベントに登場した。白いノースリーブのトップスにグリーンを基調にしたプリーツスカート、黄×グリーンのサンダルという爽やかな初夏のファッションで会場に現れた木村さんは、日常生活で生じるイライラについて聞かれると「2人の娘の子育てをする中で、カッとなってしまうことがあります」と明かした。

 木村さんは、カッとなったときに「感情的に物事を伝えないこと」を心がけているといい、「一度心を落ち着かせて、何に怒りを感じているのか、理路整然と娘たちに伝えなければ響かないと思います」とイライラとの向き合い方を語った。また「怒りのタイプ」を診断する「アンガーマネジメント診断」を受け、結果を聞くと、「すごく当たっています。私は自尊心を傷つけられた時に怒りを感じるのだと、あらためて自覚しました」とコメント。「アンガーマネジメントや“怒らない体操”で感情をコントロールして、すてきな大人になりたいです。もう大人ですけど……」とジョーク交じりに語っていた。

 「怒らない体操」は、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」と、ウオーキングトレーナーのデューク更家さんのコラボで生み出された。イベントには更家さんも登場した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事